« ゲーム★ルシアンビーズ その2 | トップページ | ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その4 »

2009/08/07

ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その3

Lucian Bee's ルシアンビーズ その3

 

ジェシーCV寺島拓篤)とカトル(CV梶裕貴)、やはりED3を終了。ED3はベストエンド扱いだと思うんだけど、普通にプレイしていると、するんとED3にたどりついちゃうみたいです。
 ジェシールートは外見や「COOL」で「ROCK」な生き方を望むジェシーとは裏腹にお笑い要素もあったりして・・・(ネタバレ)どこの世界に雨の中、野良のコネコにリーゼントの庇で雨宿りさせるロッカーが(というか、人間)がいるというのだあ!
 しかし、ED付近のエロさは今のトコトップクラスかもしれません。私的に。

 

カトル君は、最初は女装だし、表情見えないし、片言だし、どんなもんかと思っていたら、ストーリーは結構ハードでした。上海のマフィア抗争だのなんだの、風呂敷のデカさはかなりなもの。女装も、単なる女装ではなくって女性として生活してる、っていう設定ですし。女子高通ってますし・・・でも、ロマンシアの活動って時系列的にどうなんだ?ロマンシアのカトルって、ちゃんとオトコノコアイドルだったんだよねえ?・・・というような疑問は、しかしこのゲームでは些細なことなので、スルーしときましょう。
 ストーリーは、そんな感じに派手ですが、エンディングはカトル君の年齢もあってか、かわいらしい感じですね。
 ところで、口数少なく、自己表現しないキャラは白いペットを常時つれているのがデフォなんでしょうか?

 というわけで、最後はルーク。アメリカ人のメガネオタク君です。改造したときのギャップが大きくて楽しそうだったので最後まで残していたんですよ・・・。
 どうなることやらっ。楽しみだ。

今回は、主人公達と敵対する組織、ダーサインハニーバザードVIのCVを

◆ライ   (衣担当)  CV菅沼久義
◆ジャガー (マナー担当)CV伊藤健太郎
◆ウー   (住担当)  CV羽多野渉
◆ヴィオラ (ヘアスタイル)CV鳥海浩輔
◆バルバラ (食担当)  CV高橋広樹
◆ゼピュロス(???)  CV杉田智和

 今のところ、謎のオトコ、ゼピュロスは影も形も見せてくれません
 ハニーバザード達の出番は、敵対組織という設定の割りには少ないし、行動自体もほとんどがオトコノコ達をダサくするグッズの行商をやったり街頭販売をやったりしている程度で、ホント何やってんだかよくわかりませんw全てのEDコンプすれば何かわかるのかもしれないけど・・・。
 私のお気に入りは、今のトコ、ヴィオラが一番かな。ラップ好きらしく、常にセリフに韻を踏むことを心がけw「YO!YO!」言ってます。
 声としては、羽多野君がめずらしく少年ボイス担当です。言ってることもやってることもかわいくて、ライバルのメトロVのFとのやりとりは和みます。
(・・・敵同士で会話して和むのもどうかとは思いますが)

|

« ゲーム★ルシアンビーズ その2 | トップページ | ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/45862891

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その3:

« ゲーム★ルシアンビーズ その2 | トップページ | ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その4 »