« ゲーム★ルシアンビーズ 購入 | トップページ | ゲーム★ルシアンビーズ その2 »

2009/08/02

ゲーム★ルシアンビーズ その1

 

挙手の敬礼は右手でないと納得しない私です。

 えーとw、レミィとヴァン(CV鈴木達央)の、それぞれED3をクリアしました。VitaminXはオバカを、VitaminZはアホのコを高校卒業〜に導いてあげるゲームでしたが、今回、このルシアンビーズは、ダサくてダメダメなオトコノコを「衣・食・住・ヘアスタイル・マナー」の5ポイントに手を入れてイイオトコにしてしまおう、っつーゲームです。
 Vitaminシリーズと比べると(システムがVitaminと似ているので比較しちゃうわけですが)1個のストーリーが長いのでセリフを全部音声再生させてるとどうしてもルートクリアにとっても時間がかかります。
 これを中身が濃いととるか、たるいととるかは・・・もうちょっとゲームを進めてみないとなんともいえないかなあ。

 今のところ、前評判で聞いていたよりはプレイしていて面白いし、キャラもそれぞれ立っていて1回エンディングを見てしまえば世界観も含めておおよそ把握できると思います。こんだけ登場人物がいて、それってスゴイかも、と思いましたよ。

 脇も含めて豪華声優陣も話題のこの作品。
今回は改造されちゃう6人のキャラとCVを。

◆レミィ  CV宮野真守
◆ヴァン  CV鈴木達央
◆ジェシー CV寺島拓篤
◆カトル  CV梶 裕貴
◆ルーク  CV TAKERU
◆アンジェラCV日野 聡

 ところで、スチルにバイアスかかって表示されて見えるのはウチのTVモニタがポンコツだからでしょうか???なーんか、ななめな気がするんだよなああ。

|

« ゲーム★ルシアンビーズ 購入 | トップページ | ゲーム★ルシアンビーズ その2 »

コメント

はじめまして、メルトと申します。あのルシアンビーズ
で質問があるのですが、1キャラのたとえばED3を
クリアして、最後にロマンシア再始動まであと○人と表示が出ますよね。そのあと、他のキャラを攻略するに
あたり、データはそのデータをそのまま使わないとダメなんでしょうか?すみません、初歩的なことを聞いて。

投稿: メルト | 2009/08/30 01:22

こんにちは>メルトさん いらっしゃいませ。

 1ルートクリアして次のターゲットに進むときは、そのセーブデータからスタートさせないとダメみたいですよ。

 やってみるとわかるんですけど、1人以上クリアしたセーブデータをロードしてプレイすると、クリアしたターゲットのミッションは、好きなミッションから何度でもプレイしてL&C数値を上書きすることができます。
(ED1〜3に到達するためのパラメータ調整を簡単にすることができ、更に見たEDの記録も残ります)
 ところが、セーブデータが他の箇所に保存してある状態でも、新たにプロローグから始めるとクリアしたターゲットでもミッション1からスタートさせないといけない状態になっていると思います。
 私個人の意見としては、セーブデータをロードしてプレイ、が安心、安全だと思います。
 私はそうやってコンプさせました。

ただ、ワードリストは新規プレイ分もなぜか共有しています。(^^;謎です。
(プロローグでしか取得できないワードがあるからだと思いますが)

 こんな感じでお答えになりましたでしょうか?
参考になれば幸いです。

 よかったらまた遊びに来て見てくださいね。
それでは。

投稿: 洗濯する猫 | 2009/08/30 10:58

丁寧なレスありがとうございました♪
早速、セーブデータを使用してみます。
実は、新規で進めてしまっていたので
今から修正しないとならなくて、本当に
助かりました。まだ、序盤なので取り返し
がつきそうです。

実は、以前から覗かせて頂いてたのです~
今後もお邪魔させて頂きますので、よろしく
お願い致します。

投稿: メルト | 2009/08/30 12:48

取説の説明だけではわかりにくいシステムですよね。ゲーム内で「ミッション」っていう言葉が色々な意味で使われているせいだと思うんですが・・・。

ささやかなブログですが、今までも見ていて下さっていたようで嬉しいです。ぽつぽつ更新ですが、今後ともよろしくお願いします。ぺこり
 
 

投稿: 洗濯する猫 | 2009/08/31 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/45818133

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ルシアンビーズ その1:

» ルシアンビーズ [ルシアンビーズ]
ルシアンビーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ルシアンビーズ」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/03 15:30

« ゲーム★ルシアンビーズ 購入 | トップページ | ゲーム★ルシアンビーズ その2 »