« ゲーム★ルシアンビーズ その1 | トップページ | ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その3 »

2009/08/04

ゲーム★ルシアンビーズ その2

Lucian Bee's ルシアンビーズ その2

 発売からそろそろ一週間。やっと3人目のアンジェラ君CV日野聡)をED3でクリア。
 やっぱり1つのルートにかかる時間がちょっと長いかなあ。あと、「金」の読み方が「きん」なのか「かね」なのかがちゃんとしてないような気がしたのは私だけかしらん?このアンジェラ君シナリオでは、ここ、結構重要な気がするんですが。
 そんな感じに、シナリオはちょっと「?」って思うトコがあったりもするんですけど、全体的にシリアスではないので(ゲームの趣旨自体がギャグだもんね)軽く流してしまえば楽しくプレイできるんじゃないかな。と、だんだんこのゲームの好感度があがってきました。アニメ等のパロディは・・・賛否あるかもしれないけど、私はギリでアリなんじゃないかな、と思って楽しんでいます。
 ガンダムネタにジブリ、エヴァも・・・あれ、そうだよなあ?

今回は、主人公達をサポートしてくれるメトロポリスV(ファイブ)のメンバーを紹介。(ターゲット一人についてのルートは5つの章に別れているんだけど、メトロV達は主にそれぞれ一つの章で主人公達をサポート・活躍してくれます。)
 普段彼らはイニシャルで呼ばれています。イニシャルと彼らの性格や特徴、覚えておかないと試験にでますよw(本当

◆G(衣装担当)  グィード  CV遊佐浩二
◆D(食 担当)  ディディエ CV鈴木千尋
◆N(ヘアスタイル)ネイサン  CV神谷浩史
◆F(住 担当)  フレデリックCV福山 潤
◆C(マナー担当) クロムウエルCV大塚明夫

 やっと攻略キャラ半分。それぞれのターゲットに対してEDはパラメータによって3つずつ用意されているみたいなので一度ED見たキャラも、もう2度ずつプレイしないといけない・・・選択肢、メモしながらプレイしてくればよかったなあ。

|

« ゲーム★ルシアンビーズ その1 | トップページ | ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/45833905

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ルシアンビーズ その2:

» ルシアンビーズ [ルシアンビーズ]
ルシアンビーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ルシアンビーズ」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/06 16:23

« ゲーム★ルシアンビーズ その1 | トップページ | ゲーム★Lucian Bee's ルシアンビーズ その3 »