« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009/09/11

アニメ版 涼宮ハルヒ溜息

090911_2
おわったー。w

 ところで、最初にもってくるのが順当だったハズのハルヒとキョンの会話がラストに挿入されていたのは何だったんだろう・・・。

 PSP版「涼宮ハルヒの約束」では何度も見た、あの喫茶店での会話・・・。
(ゲームのおかげでエンドレスエイト並の既視感を感じたよw)

 キョンは地味な顔故に似せるのがムズカシかった。

 さて、来週は「みっくるんるん」かな?>放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

今日のラクガキ

090910
 はい、色つきましたw
  どうでしょう・・・
 コピックマーカー&コピック&色鉛筆。
紙はプリントゴッコのハガキサイズ印刷用紙です。コレが結構使い勝手がよいのでラクガキ用に愛用してます。コピックのノリもまあまあ、値段も安い。
 最近、割と大きめの文房具屋さんでも、行ってみるとプリントゴッコ用品を置かなくなってきてるとこが多いような気がします。
 この用紙が製造中止にならない事を本気で祈っております。
(お願いします。理想サマ)

 今、件のボロパソで超!A&G+を聴こうとしてるんだけど・・・なかなか動かないっ。バッファ処理がやっと75%になったとおもったら、いきなり10%表示になったぞwいらり。
 仕方ない。再放送で補完しよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

今日のラクガキ と最近の・・・・

090909
 猛烈にXBOX360が欲しい最近の私。

 ・・・
 ・・・・・・
(アレですよ。アレ)

まあ、XBOX買うなら、欲しいゲームが秋〜冬にかけてやたら発売ラッシュだし、新しいハードよりはソフト優先。
ですね。今のトコ。
 「くらきみ」「SIGNAL」・・・はレビュー待ちかなぁ。「STEAL」は是非欲しい。コレは店舗特典発表待ち。ぜってー買います。
それと・・・「ナデプロ」は予約済み。
 が、「ナデプロ」のゲーム公式サイトを見てみると、なんだか今更ながらに地雷臭がしてならないんですが。
 Q:どうしましょー。
(A:どうもならない。全額入金済みだしw いいんだ。CD1枚目からのナデプロファンじゃないか。>自分)

 鉛筆ラクガキはもうちょっと手直しして色つけてみるつもり。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

『超!A&G+』!が聴けなくなった・・・

 タイトル通りです。
なんでも、2009年の8月から、Macに対応してくれなくなったそうで。
 どんどん、マカーに優しくない環境になっていくなあ。

ということで、Mac対応してくれないアニメやラジオの配信は、普段使っていないオンボロwinマシンを使って聴く事になるわけですが・・・このPC、オンボロさ加減がハンパじゃない。なにしろ、ノートパソコンなのにキーボードが一切効かない。外付けにしようとしても受け付けない。唯一の救いはソフトキーボードが使える、ということで。orz

 普通、こうなったらもういっそ、思い切ってWinに乗り換える、という考えに至るんでしょうが、フォトショやらイラレやら、お高いソフトがMac用でずらり。

 Macとのおつきあいも長いので愛着もあるし・・・。
のでので、当分はボロのノーパソがラジオ(兼ゲーム用w)マシンとしてMacの隣で活躍してくれることでしょう。

 見てくれだけは、二台のマシンを使いこなしているみたいでカッコイイ。かもしれない。(誰が見ているわけでもないんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

9月からのアニたま枠

090904
先月まで「伯爵と妖精」が放送されていたテレ玉木曜の「アニたま」枠で、今月から「地獄少女 三鼎」が始まりました。
 「アニたま」(ラジオじゃないよw)枠はヤフーのテレビ番組表などでは放送されるアニメのタイトルまで表示されないので、テレ玉公式サイトなどでチェックするしかないのがメンドウといえばメンドウ。
 うーん、ここ、どうにかなんないかなあ。

 とりあえず、見たかった地獄少女(三期だけど)が見られるようになったのは、私にとっては吉報。

 しかし、木曜はアニメ放送が多くてカブって大変。ハルヒとノイタミナ枠はかならずカブるので、毎週ちょっとだけ夜更かしです。
 「東京M8.0」・・・弟君はやっぱ、アレなんですかね。もうすでに?

今日(金曜深夜)は「ハヤテのごとく」と「狼と香辛料」がかさなりますorz
今夜も夜更かし・・・できるかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/02

今日のラクガキ

090902
 今日のラクガキ
コピー用紙+コピック&色鉛筆

 今日は水曜日なので「さよなら絶望放送」と「集まれ昌鹿野編集部」をききながら色塗ってました。

 コピー用紙はにじみやすいし重ね塗りがあんまり出来ないので好きじゃないんだけど、2〜3枚コピーとっとくと色で冒険が出来るのがメリット。
 ちなみに元原稿は漫画用原稿用紙です。何度も失敗を重ねてコピック塗り用にお気に入りのメーカーを見つけました。
(なのにコピーしてたら意味ねーですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »