« 10月新番組 本日〜深夜の放送(埼玉)日曜日 | トップページ | ゲーム★マージナルプリンス2 シノブクリア »

2009/10/04

10月新番組見たよメモ 09/10/04

テガミバチ 第1話 テガミとテガミバチ

 世界観や基本設定の説明でほぼ終わり・・・個人的には微妙な感じで次週に続く、ってなっちゃっててちょい消化不良。次回以降に期待。

とある科学の超電磁砲(レールガン) 第1話

 インデックスは途中まで見て脱落してしまったので、今回も少々不安。でもインデックスよりは分かり易そうなのと、オンナノコ達がカワイイのでこれまた次週以降に期待。

犬夜叉 完結編 第1話

 良い意味で1期とあまり変わってないんじゃないかな、というのが第一印象。完結編第一回目ということで、各キャラがちょこちょこっとずつ出てきて前シーズンのおさらいをしてくれたのも嬉しかった。これは原作未読なので、最後まで見てみたいな。

夢色パティシエール 第1話「あたし、パティシエールになる!

 ちょい年齢層低めがターゲットのオンナノコ向けアニメ。おお振りでミハシを好演した代永くんが出演するということでちょっと見てみました。代永くんは今日は出ていませんでしたが、ダイサク出演(し。。。知らなかった。すまん)
 りぼん連載作品ということで、絵柄もいかにもりぼん。設定もちょっと甘そうだけど、かわいらしいし、なんかこの後ただの「夢に向ってがんばっちゃう!」だけのアニメじゃなさそうなので、流れがわかるまでちょっと見てみたいかも。

|

« 10月新番組 本日〜深夜の放送(埼玉)日曜日 | トップページ | ゲーム★マージナルプリンス2 シノブクリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46391615

この記事へのトラックバック一覧です: 10月新番組見たよメモ 09/10/04:

« 10月新番組 本日〜深夜の放送(埼玉)日曜日 | トップページ | ゲーム★マージナルプリンス2 シノブクリア »