« ゲーム★暗闇の果てで君を待つ その2 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜 感想その1 »

2009/10/29

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜 購入

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜 購入

 

「ナデプロ!!」は声優業界を題材にしたコメディ色の強いドラマCDシリーズ。私は初期からのファンでして・・・このブログにも、左下の方〜〜〜にでっかいバナーをはっつけてたりします。

 さて、これがゲームになる、っていうんでもう、即予約。
 ラッキーにも発売当日にゲット。只今プレイ中です。

 初めに感じたこと。  取説はちゃんと読もうね。

 当たり前ですか、そうですか。そうですね。

 最初の方はそんなもんで、バンバンリテイクだされてましたが、1周目の半ばを過ぎて、ようやくコツがつかめてきました。(遅い)
 ロードが多いとか、それ含めて全体的に重たいとかいう感想も目にしましたが、まあ、私としては今のところそんなに気にならないかな。ロード画面もアイキャッチみたいでかわいいキャラ達を見られるし。

 ところで、メイン級の声優さんたちの安定ぶりはCDからあいかわらず、さらにこばとちゃんも絶好調ですが、今回、他にあえて注目するなら代永翼くんの演技じゃないでしょうか。代永くんの役どころは養成所のスクール生なんですが、役作りのために普段から割り振られた役になりきっちゃう、というキャラ設定。そのため、会うたびにさまざまな演技の幅をみせてくれます。これはヨナファンとしては聞いてみる価値アリだと思うよ〜〜〜〜。きっと。たぶん。
(ヨナはいいけど、ゲームがつまらない、という異論は認め・・・ない)

 1周したらも一度感想書く予定です。
 プレイにもどりま〜す。

|

« ゲーム★暗闇の果てで君を待つ その2 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜 感想その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46617967

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜 購入:

« ゲーム★暗闇の果てで君を待つ その2 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜 感想その1 »