« ナデプロ!!シリーズ 今までの感想とか | トップページ | BL小説本◆放水開始! 許可証をください!6 »

2009/11/15

イベント★リトルアンカー DEAD or LIVE

五反田の「ゆうぽうと」で行われたゲーム「リトルアンカー」のイベント「DEAD or LIVE」に行ってきました。

イベントは、「朗読劇」「トークコーナー」「新作ゲーム告知」「ライブ」の4コーナー。

 

朗読劇のストーリーは、ゲーム世界から1年後、平和が訪れたかに思われた世界だけれど、それに反抗する組織があり、まだまだ戦いは続いていて・・・という感じでスタート。
 ステージに設置されたスクリーンには、ゲームのナレーションで素敵ボイスを担当されていた屋良さんが声だけですが参加されていて、なんと生ナレを披露してくださっていました。感激!
 朗読劇は緊迫感ある戦闘シーンありーの、最後の最後にどんでん返しありーので大満足の出来でした。

 

お次はトークコーナー。
 出演者総出でまずは「アドベンチャー」というテーマについてのお題トーク。が、時間がマキになったらしく、出演者半分ほどがトークした時点で次のコーナーへw
 次は「宇宙」というテーマで各出演者さんが撮影してきた写真をスクリーンに写し、それがいかに「宇宙」か、というトークを、こちらは一人持ち時間1分でトーク。愛犬家の緑川さんは2匹のわんちゃんの写真、藤原さんは愛猫の写真、さらに杉田さんに至ってはニンテンドーDS本体の写真という、「どこが宇宙?!!!」という写真の連続でしたが、トークが面白ければそれでおっけー、な雰囲気でした。一番「宇宙」してたのは坂口さんの月球儀かな?
 私が一番印象に残ったのは岡本くんのバンジージャンプの瞬間!の写真。「瞬間、宇宙が見えた」らしいですよ。 

 D3Pのイベントではおなじみの新作ゲーム告知映像では、
VitaminZ PSP移植(2010年春)
●SIGNAL (2009年 12月3日発売)
●ラストエスコート クラブカッツェ(2010年2月)
●新作ゲーム ストーム・ラバー

4本の告知がありました。
 VitaminZの移植は、PS2版ゲーム要素に加え、待望のGTRルート、R+エピ追加、さらに大人B6とのアペンドストーリーもあるみたいで・・・。
 発表されたときの会場の歓声のすごさがゲーム人気を物語っていたのではないかと。すごかったよーーー。「きゃーーーーー」ってw
 新作ゲーム告知部分にはボイスが入っていたんですが、私のダメダメ絶対音感では宮野マモくんじゃないかと・・・違っていたらゴメン。

 

ライブコーナーは3曲。きーやんの歌うゲーム前半のOPテーマ、大河くんの歌う後半のOPテーマ、緑川さん歌う各回EDテーマ。藤原啓治さんの歌うラストテーマはイベント最後のバックミュージックとして使われていましたが、残念ながら生歌ではなかったです。

 今回は私は昼のみの参加だったんですが、夜の朗読劇が気になって仕方ない〜。来年2月に発売される予定のDVD待ちです♪

◆本日の出演者さま(敬称略)◆

  • 緑川 光   (白浪雪乃)
  • 谷山紀章  (ヴィオレ・ラファール)
  • 岡本信彦  (ヨシュア・ラインベルガー)
  • 大河元気  (ルシオ・ソアレス)
  • 杉田智和  (リウ・レイシェン)
  • 藤原啓治  (アルヴァ・ローレン)
  • 日野 聡  (フェンネル・ヨーク)
  • 鈴木裕斗  (ラルフ・フリクセル)
  • 阪口周平  (リヒャルト・クロイツァー)
  • 屋良有作  (影ナレーション)

|

« ナデプロ!!シリーズ 今までの感想とか | トップページ | BL小説本◆放水開始! 許可証をください!6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46771546

この記事へのトラックバック一覧です: イベント★リトルアンカー DEAD or LIVE:

« ナデプロ!!シリーズ 今までの感想とか | トップページ | BL小説本◆放水開始! 許可証をください!6 »