« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その6 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その8 »

2009/11/05

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その7

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜攻略&感想その7

引き続き「樋口コレクション」の「アルバム」から、CGギャラリー。
南雲アルバム、No.071〜080までを。

071 子供と一緒に
072 台本チェック
073 特大パフェ
074 花火大会で……
075 集中(差分あり)
076 ゲームに夢中!
077 落書き
078 雨の帰り道
079 告白
080 ずっと一緒に(差分あり)

 南雲君らしく、ストレートで素直でさっぱりしたイベントが多かったと思います。「告白」なんて、ズバリそのもののCGがあるあたり、察しがつくかと。
 セイシュンやね。うんうん。(?)

次、甲斐アルバム、No.081〜090まで

081 ファンに囲まれて
082 食べられた!?
083 花火大会にて
084 一休み
085 甲斐の過去
086 ストレス発散!
087 つまみ食い
088 簡単ジェットコースター
089 キミは僕のもの
090 これからも隣で……

 何故か一番スチルが少ない甲斐くん。原作ドラマを聞いてるとよくわかるんだけど、ナデプロ声優最年少ながら、裏表のはっきりした、いわゆるハラグロいトコのあるコです。(甲斐ルートをプレイしてるとその片鱗が見え隠れ、更に過去バナでどうしてこんなんなっちゃったかがわかっちゃいますね)そのせいか、年齢のせいか、グッドエンドがあまりグッドエンドっぽくない終わり方・・・CGのタイトルは甘々な感じがするんですが、そうは見えない絵面になってます。チェックしてみてください。

さて、最後はスター声優櫻小路アルバム、No.091〜100まで。

091 ファミレスにて(差分あり)
092 意外な姿?
093 昔のラビリンス
094 同伴出勤!?
095 ロミオと再会
096 うたた寝
097 ゲストなのに!?
098 バレンタインは
099 ケンカ
100 忙しさの合間に……

 私がプレイしていて、最後までMAXにならなかった個人アルバムが櫻小路くんでした。091の差分の見落とし・・・orz
 スター中のスター声優、櫻小路一海くんと仲よくなるのはあまり難しくなかったと思います。彼、自分(とロミオ)大好きなのでひねくれた回答を要求してこないんですよねー。
 ドラマCDでは想像するよりなかった彼の容姿と立ち居振る舞いですが、登場シーンのキラキラやナルシーなポーズが思った以上にハマっていて、ヨカッタですよ。色々な意味で。


 というわけで、樋口コレクション、「アルバム」編はこれにて終了〜。
ルートの感想もついでみたいに書いてきちゃったので、ここもはしょっちゃいます。とすると・・・攻略完了?いや、普通は選択肢とか好感度上げポイントとか、そういうのが攻略記事なんじゃないの?という声が聞こえてきそうですが・・・そうだねー。でも、メモとかとってないから、記憶に頼るしかないんだよねー。と、答えさせていただきます。すんません。
 でも、基本的にはプライベートパートでターゲットキャラのトコへ特攻、いないときはレッスン場でレッスン、アクティングパートではがんばって良い成績を残していけば、グッドエンドへの道はまっすぐですんで。ええ。
 それを考慮にいれて、各キャラとのノーマルエンドは、××を××することだけが条件。主人公のその後エンドは・・・ラブルートじゃない方向に色々考えると樋口のマル秘エンディングノートを埋めるのは、そう難しくないと思う・・・たぶん。

 次回、なんか感想とか、どうでもいいような自分的萌えとかを語らせてもらって「ナデプロ!!」記事は一応おしまいにしようかな、とか考えてます。

 (たぶん)最終回に、続く!

|

« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その6 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46682930

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その7:

« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その6 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その8 »