« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その3 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その5 »

2009/11/04

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その4

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜攻略&感想その4
(今回はちょっとネタバレ気味なので要注意!)

ゲーム攻略でキモといえばイベントCG回収が醍醐味(と、樋口も言っているw)ということで、スタート画面から「樋口コレクション」へ。こちらでアルバム=スチルが見られます。ざっくりとはこんな感じ。

共 通アルバム  1〜40
樋 口アルバム 41〜50
八十科アルバム 51〜60
人 見アルバム 61〜70
南 雲アルバム 71〜80
甲 斐アルバム 81〜90
櫻小路アルバム 91〜100

 各個人のスチルは10枚ずつですが、アルバム背表紙の表示をMAXにするには差分を取得しなくてはいけないので、10種類以上のスチル回収が必要です☆

 樋口コレクションでもうひとつ埋めていくのが楽しみなのがエンディングリスト。各キャラのグッド、ノーマルに加えて特殊エンドがいくつかあります。

樋口グッドエンド
樋口ノーマルエンド
八十科グッドエンド
八十科ノーマルエンド
人見グッドエンド
人見ノーマルエンド
南雲グッドエンド
南雲ノーマルエンド
甲斐グッドエンド
甲斐ノーマルエンド
櫻小路グッドエンド
櫻小路ノーマルエンド

↑ここまでのエンディングを見ると、タイトル画面の影になっていたキャラクターイラストが全部開きます。がんばって!
ちなみに、グッドとノーマルへの道のりはほぼ同じ。○○○で、×××を××すると、そこが分岐になりますw。
 この他に
声優グッドエンド
声優ノーマルエンド
マネージャーエンド
バッドエンド

 が待ってます。声優ノーマルを出すのが一番面倒といえば面倒かも。慣れてくるとアクティングでAが出ちゃって、最終的に○○○になっちゃいやすいので・・・。

 一応ポイントだけは伏せ字にしてみましたが、どうなんだろうね。・・・早解き〆切まではこのままがいいのかな?うーーーん。
(といっても、このささやかなブログを訪れてくれる人の中で、さらにこのゲームをプレイ中の人はごくごく少ないんだろうけど)

 次回はスチルについてもうちょっと細かく書いてみようかな。

続く・・・

|

« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その3 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46674706

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その4:

« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その3 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その5 »