« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その2 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その4 »

2009/11/03

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その3

ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜攻略&感想その3

 とりあえず、ドラマCD初期からのファンなのでその辺りファン補正入ってるかと思いますが、フルコンプ感想いきます。

まずはストーリーパート(&プライベートパート)
 これはすげー おもしろかったぞーーー

 あの、CDで馴染みのあるキャラ達と仲良くなれちゃうっていうのが、もう、たまらんですよ。みんな一癖も二癖もあるキャラなのに、いや、だからこそ仲良くなれたときのカイカンはひとしお
 特に樋口とか、樋口とか、・・・八十科とか。w

 でも、CDやコミックスなんかで事前にこのキャラはこういう子!こういう背景があってこう、っていう情報がないと、そういった面白さも攻略もちょっと弱くなっちゃうんじゃないかな?と感じましたが、どうでしょう。
(事前情報まるでナシでプレイする人がどのぐらいいるのかはわからないけど)

 あと、購入前にすごく面倒くさくてつまらなそうな不安を感じたアクティングパート。(アフレコするミニゲーム)。
これはまあ、1周目は必死、2周目は模索、3周目以降は楽勝!でした。
要するに、コツさえつかめば余裕。特にプライベートパートでの行動パターン要領を飲み込めば、ボタン押しタイミングがぐっと楽になるので攻略には問題なし。
 逆に、フルコンプさせるためにはこのミニゲームをBADでやり通さなくちゃいけなかったりするんですが、その方が面倒だったり。
 ただ、繰り返し遊びたくなるほど楽しいか、と聞かれるとそれはちょっと・・・。
うーん。微妙。(つまらない、ではなくて、あくまで「微妙」
 アフレコ始まるとミスらない限りポーズがきかない(ある意味超リアル?!w)ので、アクティングパート前にはちょっと緊張はしましたけど。

今回は主要登場人物のキャストを紹介。(最初にやれよ)

◆樋口 龍   置鮎龍太郎
◆八十科悠   泰 勇気
◆人見克哉   小西克幸
◆南雲健太   野島建児
◆甲斐由直   甲斐田ゆき
◆櫻小路一海  櫻井孝宏

以上が攻略可能キャラ。以下、脇キャラはキャスト名のみ。

◆櫻井浩美◆諏訪部順一◆宮田幸季◆堀内賢雄◆甲斐田ゆき◆斎賀みつき◆かかずゆみ◆石田彰◆代永翼◆儀武ゆう子◆矢作紗友里◆

なんという豪華キャスト!書き出して改めてびっくりだw

続く。

|

« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その2 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46662810

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その3:

« ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その2 | トップページ | ゲーム★ナデプロ!!〜キサマも声優やってみろ!〜感想その4 »