« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010/07/31

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その10

かつてこんだけ遊び倒した乙女ゲーがあっただろうか、というぐらい毎日電源いれてます。既読を100%にするには月末のミニゲームでノーミスのSを出さなくてはいけないので、途中であきらめました。
 そう。
 こんだけプレイしてても、私にはノーミスのミューズが降りてきて下さらないのですよ。というわけで、発売日に購入して、乙女ゲーム(アドベンチャーパート)をクリアして、その後・・・
 それでもイージーモードのレベル1では普通のSはもらえるようになったんですっ。すごい。私的には超すごいっ。
 それで、
「ネットなどで見かける皆さんがチャレンジしているハードモードっつーのはどんなもんなんだろう?」
と、果敢にも「永遠のトライスター ハードモードレベル1」をプレイしてみました。結果

Dランク 760ポイント

情けないにも程があります。orz
まだまだ遊び足りないこのソフトですが、8月に他のPSPの乙女ゲームが発売になるので、とりあえずそこまでは楽しんでいきたいと思いますですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その9

Sクラスのキャラ達含め、全員3エンディングを見ることに成功しました!!!
やった!
やりました!
あいかわらず音ゲーは苦手、不得手、へたくそ。なんですけど。
「大恋愛エンド」へ行く条件は、「愛情80」「音楽80」「総合レベルS」。しょーがないので色々こねくりまわして得た結果は、選択肢でもらえるポイントは「5点」が最終条件の「1ポイント」になる
というわけで、私的攻略方法は、愛情ポイントをいかに80より減らさずに音楽ポイントを上げていくか、の試行錯誤でした。

いいのか?
これで?
邪道?

でもまあ、そんなこんなをくりかえしているうちに、「少しは」演奏試験も上手になった・・・と、思います。あと、ディクショナリーが若干空いているので、これからそのスキマを埋めていきたいと思います。

やふー。一段落。
すっごい楽しいゲームだったので、迷っているコはプレイしてみてください
あ、声ヲタ的な方々も、満足できる内容だと思いますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その8

な、なんと!セシルの「大恋愛」エンドを見ることができました!
スコア(楽譜じゃない方w)は

愛情 80  音楽 80 S

ってぇ!ギリギリ!選択肢の微調整につぐ微調整でこの数値。
・・・音ゲ部分をあきらめかけています。>私
がんばれよー>私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その7

Aクラス全員ALLクリア〜〜〜〜ぱちぱちぱち。
が、ここからがこんなに大変だったとはっ。

Sクラスキャラ達は、恋愛エンドまではなんとかこぎ着けるものの、どのコも大恋愛にまで発展してくれず。(涙)なにもかも、私が音ゲー苦手なのが原因なんですけどね。音楽Levelはどうやっても70台がやっと。うーん。うーん、うーん・・・・

練習しても成果がでないんだよなあ。
どしたもんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ webラジオ

うた☆プリ♪のwebラジオがアニメイトTVラジオではじまりましたっ!
「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」

パーソナリティはタイトル通り鈴村健一さん下野紘さんです。

まだギクシャクした感じがありますが、そこがまたヨロシ。
しかし、なんでCMがうた☆プリ関係じゃなくてヘタリア関係ばっかなのは何故なのかw

次回は2010年7月15日(木)更新予定です★聞き忘れないようにね☆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その6

聖川真斗様の大恋愛エンドを見ることに成功!

このゲーム、「友情」「恋愛」「大恋愛」の3つのエンディングを見ると、スペシャルなオマケとして、キャラを演じた声優さんのコメントが聞けるようになっています。
 というわけで、声ヲタとしてはなんとしてもSクラスの3人・・・(と、×××???)全員クリアしなくてはっ!!!という心持ちにさせられてしまうわけで。

とりあえず次は四ノ宮那月君の大恋愛を目指しますウ。
(シャイニーに言葉を侵食されはじめている。ヤバス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その5

オトヤ君との友情エンドは、スキップを駆使して割りとあっけなくたどり着くことができました。ついでに選んでいない選択肢を選び続けたので、既読率も若干あげることができました。

なんか、ウワサによるとミニゲームの後のちょっとした会話も既読率にかかわっているようなので、全100%は無理そうなのですが・・・
 だって、全ての月でS〜Dまで出して、さらにその後の会話も聞かなくちゃとなると、大仕事です。

次はまだ見ていないAクラスの「大恋愛」を埋めていくと思いますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その4

くじけた。
くじけました・・・。
Sクラスの曲、むずかしすぎる〜。

ということで、恋愛エンドだけしか見ていなかったAクラス、愛しのオトヤくんにたちかえってプレイして、「大恋愛エンド」を見てみようとチャレンジです。
 レンのオーディションLevel3の後だと、最初あんなに苦労したオトヤ君の演奏がウソみたいに楽に感じます。つっても、わたしのへたっぴさはかわらないので、まあ、そこそこ、といったかんじ。
 でも、慎重に選択肢を選んでそっちでポイントをかせいで、どうやら「大恋愛エンド」へたどりつきました。
 やふー!
 こんどは「ちょっと一息、ね」ということで友情エンドねらいです。
4月からやりなおさないとダメかなあ。
ちとめんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その3

気軽にSクラスキャラに特攻かけたんですが、む・・・むずかしいいいい。
 とりあえず友情エンドでもいいから、一人は最後までいってみたいと思ってがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

チームグリフ通信局 その3

チームグリフ通信局 その3

その3は配信終了しました。只今その5を配信中!
ビジュアルファンブック、買ったよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム★ うたの☆プリンスさまっ♪ その2

 ゆっくりまったりプレイでAクラス3人のエンドをいくつか見ました。
面白いですうううう。お気に入りは最初にエンディングを迎えたオトヤくん。かっけーです。
 しかし、全般にギャグ要素ありーの、微エロありーの。なんじゃこりゃー!

 

でも、プレイしていて楽しいからいいんです

 苦手だった音ゲー部分も慣れてきたら少しはマシな評価をもらえるようになりました。でも、普通にS判定とかもらえる人、尊敬します。まだまだ精進が必要。ミニゲーム後の林檎ちゃんに哀しい顔をさせないようにしたいものだし。

ということで、林檎ちゃんとはちょっと間を置くことにして無謀にもSクラスキャラにチャレンジしてきます。
 だ・れ・に・し・よ・う・か・な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »