« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/31

新作ゲーム★維新恋華 龍馬外伝 〜声の人〜

維新恋華 龍馬外伝 主要ボイスキャスト一覧

坂本龍馬  CV:森川智之
高杉晋作  CV:鈴村健一
沖田総司  CV:日野 聡
中岡慎太郎 CV:檜山修之
河上彦斎  CV:野島建児

◆新選組◆
伊藤甲子太郎 CV:鈴木裕斗
土方歳三   CV:前野智昭
藤堂平助   CV:下野 紘
 

◆長 州◆
桂小五郎   CV:平川大輔
伊藤俊輔   CV:岸尾だいすけ

◆その他◆
伊達小次郎  CV:坂口周平

声の人を、こう、並べてみただけでも楽しみです。しかも、公式サイトの「開発者ブログ」にはちょこっとだけですけど、すでに音声収録の模様がかいま見える記述があったりして、もうすでにわくわく状態な私っ!
 まず次は、発売日の発表を待ちたいところです。(次のイベントで発表かな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ゲームPS3◆CRエヴァンゲリヲン 始まりの福音

新作ゲームPS3◆CRエヴァンゲリヲン 始まりの福音

テレビゲームショップ「宝島」さんの最新情報です。
フィールズから、2010年11月18日発売予定とか。

すんごい欲しいんですけど・・・PS3持ってないんだよね。はてさて。どうしたものかや。

JAN  4571380570019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

映画◆Dear Girl 〜stories〜 THE MOVIE

映画◆Dear Girl 〜stories〜 THE MOVIE

 なんと、あの超人気ラジオDGSがコミカライズ、ノベライズを経て劇場版化されるそうです。もちろん、出演はあの
神谷浩史さ〜ん ぱちぱちぱち
小野大輔さ〜ん ぺちぺちぺち
代永翼く〜ん ぱちぱちぱち

内容は、一部がラジオで放送された、「牛久る?」「いくいっく!」の、あの回を映像付きでラジオ放送、というなんともよくわからない・・・

 ホント! わかんねーですよ!!!

でも、情報はホンモノです。以下は公式サイトより抜粋。

公開日 2010年10月23日(土曜日)
劇 場 シネリーブル池袋 レイトショー公開
チケット 当日 一般1,800円
     9月25日より特別鑑賞券を1,500円にて販売予定

詳しくはJOQRの公式サイトをごらん下さい


あー。地方住みの我が身がうらめしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜ひとやすみ

ダンディくんについて

あの、主人公の部屋の窓際(と立夏の部屋)においてあるぬいぐるみ、会長とつきあってると出てくる会話では、
「こんどウチの会社で開発したキャラ」
ということになっててストラップもらったりしてますね。主人公。
(時系列? きにしちゃダメなのよ〜〜〜)

そのダンディくんは、同じブリッジ制作、D3販売の乙女ゲーム「リトルアンカー」の主人公の部屋にもおいてあります。
 リトルアンカーの舞台は宇宙船やロボット(ガンダムとか、ああいうの)がメインだったりする超未来ストーリーなのに、ダンディくん、がんばってます。100年単位です。
 あの(会長はダンディと言ってますが)どっちかっていうとゆるキャラに近い表情はストラップにしたら、・・・・イベント会場辺りでは人気出そうなんじゃないかと思いますですよ。

・・・
・・・・・・
ハーレムエンドを終えて、何を目標にしたらいいかわからなくなってしまってます。wでも、まだまだ遊び要素満載で遊び足りない!「ストームラバー」で、今度は・・・ホント、どうしよう。
 読んでる人はつまんないかもしれないけど、一途とか略奪→奪還とかやってみようかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜その4

目指せ!ハーレムエンド!2周目

前回の途中、8月あたりからの引き継ぎでプレイ開始!
その、前回の学習の成果もあってか、割りとさくさく進む。ふふふ。最後の最後、カベになってくれた立夏くんは、8月には「知りあい」でしかなかったのを無理やり「親友」までひきあげ、告白させることに成功♪
 やふー

その後も順調に事は運び、今回のアンカーは司センセ。ライバルの申ちゃんはあまり積極的ではなかったけど、一応出現してくれるし、時期的にもまだ年越しあたりだし、楽勝ムードで眺めて・・・眺めて・・・なーーーんで先生、お茶立ててくれるばっかりで、核心にせまってこないんだよー(涙)

そんなこんなで「学年末試験」(泣)
試験中、申ちゃん曰く
「結局わかれなかったんだねー。」
とか、言い出す始末。あちゃータイムリミットわっちゃっった?また最初から?・・・でもまあ、ここまでやったんだから、と、継続プレイ。したらばさ、3月に入ってやっとセンセの
あなたの気持ちは恋ではなく憧れだったんでしょう
遅い!おそすぐる!
残された時間はあと3日ほど。
センセがマップに登場しないんで、立夏くんのとこへ行ってみたら、普通に
「四月からもよろしくね」
あう。

あと1日、やっと会えた先生は「まだ気まずいです」とかね。もおうううう。
しかーし!あきらめかけた私に福音がっ。

そう。ハーレムエンドの訪れがっ
みんなが私にいいよってくれているっ
4月だから、ここにはいないハズの立夏くんも、先輩たちも、制服のままいいよってくれている!
センセ、移動じゃなかったんだっけ?とは、もういうまい。

次はなにを目指しましょうかね。 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜その3

目指せ!ハーレムエンド!!!

というわけで。ちょっとハードルをあげてハーレムエンドをメザシ。GO!

最初にチョイスした奏也、タクミなどはライバルの助けwもあって、ほいほい告白→破局への道を(・・・なんだかなあ)歩んでいけたわけですが、(タクミルートでバグみつけたりもw)そこからがちょい面倒。彼氏達が不機嫌になるものの、なかなか別れるまでにいかないわけです。
 んだもんだから、ちょい路線変更。
 次回彼氏候補とめちゃ仲よくなって、遊びに誘ってもらう、さらには告白してもらうという作戦。これは結構中盤キきますね。うんうん。

 ところが、私、キャラの順序チョイスに失敗したのに気がついたのは最後の最後になってから。そう。最後に残ったキャラは立夏くん。プレイした事がある人ならわかる、あの どらーまちーっく 演出満載の立夏君。
 彼が、どうにもわかれてくれない。orz
 最終キャラであるという仕様なのか
 はたまた立夏だからなのか。
 ライバルキャラのミミちゃんは「立夏君はミミがもらっていきますね」的なことを言うばかりで私の「もらって。どうぞ、もってって(ひどい!)」心を汲んでくれません。
 そんなこんなで年を越し・・・
 ん?これはヤバいんでないの?メインシナリオ的に。と、気付いたときには時既に遅く、ミミちゃんたら
今の立夏くんにはおばさんでないとダメなんですー

・・・
・・・・・・逃げやがったーーーーー!
(立夏ファンのかた、ホント、ひどい表現ですいません)

当の立夏くんはすがりついてはくるものの、別れてくれるでなし、かといって立夏ルートではすでに アレ が アレ で アレ なハズの次期にさえけなげにも待ち伏せしてたりして、ああ、もう、年度末試験だって終わっちまうぜ状態。

 気がつけば 公園のベンチで1人♪

しょうがない。
夏あたりからリロードして再チャレンジだっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/21

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜番外編

まだまだありそうなので、投稿募集しますw
ストラバ パロディ合戦

主人公
つっこんじゃだめだ つっこんじゃだめだ
 つっこんじゃだめだ つっこんじゃだめだ

(エヴァ シンジくん「逃げちゃだめだ」)

BBS
 名無しって呼んでいいか?
(2ちゃんねる 女ゲー板)

BBS会話
 「キングがモデルだというのは・・・〜」
(数年前に超人気ドラマだったIWGP 池袋ウエストゲートパークの(窪塚洋介扮する)キングとよばれていたカラーギャングのトップキャラ 
独特な髪形としゃべりが印象的だった。

BBS会話
 「澪がけいおん部にいるって・・・」
 「それ、澪ちがい・・・」
(けいおん!!のベーシスト澪ちゃんですな)

オリエンテーションにて
主人公
「行動が全然読めない・・・
 猪狩澪 恐ろしい子っ!
(少女漫画 「ガラスの仮面」の超有名なセリフ」

立夏くんとのデートで見る映画
ポシェモン」 ジコチュウはかわいい
(これはいわずともがな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜その2

各キャラ一途プレイを続けて、なんとかギャラリー、シーン回想をコンプリートさせました。長かったー

それぞれのキャラにある2つずつのエンディング分岐以外は、特にめんどうなこともなく、わりと単調。一途プレイを続けているとすぐに2人はバカップルモードになってしまうので、
「もう、やっとれやっとれ」
状態。w

こうなってくるとコンプを目指すのをちょい中断して
◆倦怠期モードとは?
◆略奪とは?

なんてのが気になって、一度だけ立夏くんにイジワルをしかけてみたんですが、それはそれで後味がわるいっていうか、・・・違うな・・・そう、「めんどくさいヤツ」状態になってしまい、プレイヤ(私ね)が悪いのにもかかわらず
仲直りしようにもTELできねー、めんどくせー
メールもできねー、めんどくせー
マップに表示されない、めんどくせー

と、わりとリアルに浮気しちゃった後みたいになっちゃって一途プレイに戻りましたw

さて、コンプは各キャラのSPボイス5だけを残すのみとなったので、こんどは
「あはは うふふ。きゃ。いやん」
なプレイから
「彼氏がいるうのはわかってても、コイツじゃなきゃだめなんだ。」
的なプレイに移ります。
あ、そうそう。女の子達にも登場してもらわねば。ね。

それでは、続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜その1

なかなか「うた☆プリ」の曲が頭から離れず、ストラバが始められなかったんですが、せっかく発売日に入手できたのでぼちぼち、のつもりで始めました。

 おお。なかなか面白いぞ。

とりあえず、ストーリーはまだおっかけられていないので、この状態で何が面白いのかというと、ゲーム内BBSが結構リアルに書き込みされていたり(レスがあまりのびないのが残念。スレは結構ぽちぽち立っていくんだけど)なにより私が嬉しかったのが

 主人公の部屋に ダンディくんがいる!!!

どんだけダンディ君は息の長いキャラなんだw
 某舞浜のネズミをしのぐぞ。これは。

 まあ、そんなことはさておき、一回目のルートは御子柴くん一途(予定)でスタートしました。中の人とヘッドフォンは・・・たぶん、関係ないです。
 ミニキャラアイコンの見分けがつきやすいから、というのもたぶん・・・
(それはあるかも)

今回も取説流し読みでゲームスタートさせたら、ゲーム内キャラに
「解説書読め!」
と、怒られてしまいました。w開発、わかってらっさる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

ゲーム★STORM LOVER 〜ストームラバー〜 購入!

6月末から延々とプレイしつづけた「うたの☆プリンスさまっ♪」は一休み。

というのも、今日発売になった「STORM LOVER」を買ったからなのさ〜。さて、今、ゲームの封を開けてPSPの中のUMDを入れ替えたところです。

今回こそは取説を読んでから・・・読んでから電源を・・・

というわけで、これからプレイしてきまーす。楽しい記事が書けるゲームだといいなあ。

主なCVキャスト(取説より)

羽多野 渉
寺島 拓篤
梶  裕貴
三浦 祥朗
宮野 真守
浪川 大輔
安元 洋貴
小野坂昌也
木村 良平

広橋  涼
浅野 真澄
野中  藍

声ヲタ狂喜乱舞w少なくとも私は・・・GJ!キャスティングスタッフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »