« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011/05/30

ラクガキ★櫂トシキくん・・・2号

Kaitoshiki2 カードファイト!!ヴァンガード
今週放送の番組での「わっるーい顔した」櫂くんをイメージして描いてみました。
 ★まだまだ修業が必要です
アニメは5クールあるようなので(!!!)番組が進むのといっしょにわたしのヴァンガードイメージ力も上がっていくといいなと思いますです。

コミックを読んでみた感想。(アニメと比較)
櫂&三和 =かなりイイヤツ
ミサキさん=こわいねーさん
森川くん =ギャグメーカーじゃなかった・・・

まだ実家に帰れてない・・・
ケロケロA、読みたいよう。4コマ、見たいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

コミックス◆カードファイト!!ヴァンガード 他

今週のお買い物

ライトノベル◆涼宮ハルヒの驚愕初回限定版◆

 嬉しくなって初日に購入!
・・・したのはいいけど、時間がなくてまだ読んでいる最中です。(なさけなや)キョンの語り口に少々の違和感を覚えつつ、それでも楽しく読まさせてもらってます。「分裂」を読んでいない人、読んでから時間が経ってしまった人は、「分裂」を読み返してから読み始めることをオススメします。
 オマケの小冊子も、をたく心をくすぐる内容になってますので、迷っている方は限定版の購入をお勧めしたいです。

コミックス◆カードファイト!!ヴァンガード◆

 アニメにハマってしまい、つい手を出してしまった・・・コミックス版です。
アニメ版とは進み具合も内容も(もちろん絵柄も)だいぶ違ってるんですが、これはこれで続きが気になる出来なんですねー。いいぞいいぞー。
 アニメとはちょっと違い、櫂くん&三和くんコンビがかなり良い味だしてます。
オマケには(私が使うことはまずないと思うんだけどw)ヴァンガードカードが一枚ついてます。
・・・固いものが最後のページにはさまっている、ので、ちょい読みづらいぞw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/25

ゲーム★PSP STORM LOVER 夏恋!!

そんなわけで、(どんなだ?)今一番待ち遠しく思っているゲームがコレ!
ストラバのファンディスクです。ファンディスクなので、ゲーム本作をプレイしていない人にはオススメできるのかどうかわからないのですが、本ゲーム自体が超面白かった&わりと手軽にプレイできる仕様だったので、もし興味があったら今からでもぜーんぜん遅くないので発売日までにさらりとエンディングを見て、8月を待つ、というのがよろしいかと。・・・店舗別の特典もあるようなので、気になる人はチェックしてから購入店を決めましょう。w
 私は・・・安いトコか、ポイントつくトコ、かな・・・

↓楽天ブックスさんのページにとびます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクガキ★櫂トシキ&店長代理wカラーにしてみた

110525というわけで、色をつけてみましたけど、どんなもんでしょう?
 悩んでいた櫂くんの髪の毛の色なんですけど、アニメでも場面場面で色が微妙に違って見えたりするので難儀しました。が、
「公式がこうなら私の櫂くんはこの色でいいんじゃないか!!!」
 という結論に達したため、こんな感じの普通の茶色になりました。
 (そんでも、何色か重ねて有るんですよ〜)

櫂くんの声をあてている佐藤君も猫好きらしいので、このお絵描きのコンセプトは間違っていなかったんじゃないかな?なーんて自己満足ですが。

 これからもちょこちょこお絵描き予定。
 がんばりまっっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

ラクガキ★櫂トシキ&店長代理w

1あの櫂くんも、店長代理(猫w)にはかなわない、という感じで描いてみました。

とりあえず白黒。
後で色塗る予定なんだけど・・・
予定は未定。

櫂くんの髪の色はコピックではなんになるのか、只今試行錯誤中なもので・・・
まあ、アニメとぴったり合致してなくてもいいっていえばいいんでしょうけど。

うまくいけば一週間以内に色つきアップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

ラクガキ★先導アイチ・・・1号

Asendou
というわけで、久々のお絵描き。
ヴァンガードの主人公、先導アイチくん・・・の、つもり。
久しぶりのコピックは、メンテなしでもまあまあでしたが、私の方が腕がなまってました。
 ちなみに、使用画材はコピック、コピックマルチライナー、色鉛筆です。

アイチファンの皆様すいません。

これを期に、また少しずつイラストなどアップしていけたらいいな、と思っている次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

アニメ★カードファイト!! ヴァンガード

アニメ★カードファイト!! ヴァンガード

 久々に純粋に「面白い!」と思って毎週欠かさず見ているアニメです。

カードのCMはDAIGOを起用しているので、目にして覚えている方も多いのでは?

キャラクター設定もストーリーも、なにもかも目新しさはあまりないんだけど、この楽しさはなんなんでしょーね。全く。wという・・・
 1人の少年が「ヴァンガード」というカードゲームに出会い、それを通じて仲間を得、成長していく物語・・・かな。でも、これが・・・きっとキャラクター達の生き生きとした動きが私を惹きつけてやまないのでしょう。うんうん。
 アニメ公式サイトはこちら。

 ラジオもラジオ大阪での放送(聞けない・・・orz)と、その一部がネット配信されていて、これがまた面白い!「響 ラジオステーション」で配信されている「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」という番組なんですが、主人公のアイチ君役の代永翼くんと、その憧れの人(!?)櫂(かい)君を演じる佐藤拓也君があまりアニメともカードゲームとも関係なさげなはっちゃけトークを展開していきます。
 これははっきり言って大人向けな内容かと。
うん。
 しかも、「腐」の字のつく方々狙い?まあ、あんまりやりすぎると鼻に付くかんもしれないけど、いまのとこ、私の中ではセーフセーフ。wアニメ同様、もしくはそれ以上に楽しんでいます。

 カードゲームは・・・陰陽大戦記のときにハマりすぎてしこたま買い込んだカードがいまだ押し入れの段ボールの片隅に眠っている身としては、手は出さないと心に強く誓っているところでございます。あはははは。

 でも、コミックスは興味があるので、今度実家に帰ったときに甥っ子に「ケロケロA」を見せてもらおうとおもってます。

久々に絵が描きたくなったアニメです。・・・コピックの手入れをしておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

テレビ◆ぼいすた!

テレビ◆ぼいすた!

 4月からBS-TBSで放送中の、人気声優さんを呼んでおもしろトークを繰り広げる番組「ぼいすた!
 来週のゲストにはなんと青二ジャグリング部部長こと、すがぽん(菅沼久義さん)がっ!
 っこれは見なければ〜〜。

今までのゲスト様

6回 (’11年05月08日放送)
ゲスト:菊池正美、長沢美樹

5回(’11年05月01日放送)
ゲスト:たかはし智秋

 

4回(’11年04月24日放送)
ゲスト:野水伊織、山本和臣

3回(’11年04月17日放送)
ゲスト:大原めぐみ、柚木涼香

2回(’11年04月10日放送)
ゲスト:新井里美、藤田咲

1回(’11年04月03日放送)
ゲスト:中原麻衣、羽多野渉

これからも、ゲストが楽しみでならない番組です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »