« テレビ◆ぼいすた! | トップページ | ラクガキ★先導アイチ・・・1号 »

2011/05/19

アニメ★カードファイト!! ヴァンガード

アニメ★カードファイト!! ヴァンガード

 久々に純粋に「面白い!」と思って毎週欠かさず見ているアニメです。

カードのCMはDAIGOを起用しているので、目にして覚えている方も多いのでは?

キャラクター設定もストーリーも、なにもかも目新しさはあまりないんだけど、この楽しさはなんなんでしょーね。全く。wという・・・
 1人の少年が「ヴァンガード」というカードゲームに出会い、それを通じて仲間を得、成長していく物語・・・かな。でも、これが・・・きっとキャラクター達の生き生きとした動きが私を惹きつけてやまないのでしょう。うんうん。
 アニメ公式サイトはこちら。

 ラジオもラジオ大阪での放送(聞けない・・・orz)と、その一部がネット配信されていて、これがまた面白い!「響 ラジオステーション」で配信されている「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」という番組なんですが、主人公のアイチ君役の代永翼くんと、その憧れの人(!?)櫂(かい)君を演じる佐藤拓也君があまりアニメともカードゲームとも関係なさげなはっちゃけトークを展開していきます。
 これははっきり言って大人向けな内容かと。
うん。
 しかも、「腐」の字のつく方々狙い?まあ、あんまりやりすぎると鼻に付くかんもしれないけど、いまのとこ、私の中ではセーフセーフ。wアニメ同様、もしくはそれ以上に楽しんでいます。

 カードゲームは・・・陰陽大戦記のときにハマりすぎてしこたま買い込んだカードがいまだ押し入れの段ボールの片隅に眠っている身としては、手は出さないと心に強く誓っているところでございます。あはははは。

 でも、コミックスは興味があるので、今度実家に帰ったときに甥っ子に「ケロケロA」を見せてもらおうとおもってます。

久々に絵が描きたくなったアニメです。・・・コピックの手入れをしておこうかな。

|

« テレビ◆ぼいすた! | トップページ | ラクガキ★先導アイチ・・・1号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/51711355

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ★カードファイト!! ヴァンガード:

« テレビ◆ぼいすた! | トップページ | ラクガキ★先導アイチ・・・1号 »