« ラクガキ★先導アイチ・・・真っ赤な炎になって・・・ | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2 »

2011/06/08

イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その1

関東から地方に引っ越して約1年半。
チケ代はともかく、遠征費用がバカにならないので関東住まいの時分は色々足しげく通っていた声優系イベントからも足が遠のいて・・・遠のいて・・・

 ダメだ!

 今回のおまえらだけはどーーーしても行きたいっ!笑いたいっ!

 行って、会場で社長モリモリのお祝いも(こっそり)したいっ!

というわけで、各方面に色々手を回して東京行きの了解をとり、チケットも応募して、・・・2011年、6月5日(日)私は晴れて中野の人とあいなったわけであります。
 今回は「ジェルキーポイント」(HDのポイントシール)が規定枚数になったよ、っていうのと「震災チャリティパンフレット」が販売されるよ、ということで、新幹線の時刻表とにらめっこして、スタッフさんが会場をオープンする10時よりちょい早めにつくように準備。しかも早起きしちゃったので新幹線を1本早くして・・・んでもって、会場である中野サンプラザについたらば、すでにパンフレットを求める人たちの行列がっ!まあ、あわててもしょうがないので、
「最後尾、ここですか?」
とかいいつつ、1人で並ぶ。(同行の友人は開場時間ごろ来るってゆーので)

 チャリティパンフレットは、事前に販売の告知はあったものの、いくらで販売されるかの前情報は一切ナシ。なぜか、ナシ。
「まあ、もりもりのことだから、そう高額なせっていはしないだろう」
とか思って並んでいたら、スタッフのお兄さんが
チャリティパンフレット、1部1,000円でーす
の声。まあ、想定内。 ところが、しばらくして別のお兄さんが回ってきて言うことには
チャリティパンフレット、1部1,200円でーす
・・・どっちなんだよっ!・・・わからないまま、とりあえず並んで待っていると、9時半過ぎに

「列が長くなりましたので、時間前ですがパンフレットの販売を開始します」

とか。あー。早起きは三文の徳。並んでてヨカッタ。
販売の列はさすがHDスタッフのサバキの良さちうか、さすがは「おまえら」常連さんのお行儀の良さというかで、結構スムーズに流れ、お姉さんが笑顔で私に
1部 1,200円 です
というまでにさほど時間かからず。1部だけ購入して、ついでに「おまえら読本つめあわせセット」も一袋購入。さらにポイントいっぱいになったよ記念品もうけとり、任務終了〜。
 ちなみに記念品は前回はクリアファイルだったけど、今回はちっちゃいトートバッグ(イラスト入り)でした。赤×黒の色目がかわいいぜ♪

 ちなみのちなみに。まあ、チャリティのちょっとだけでも手助けになれば、と購入した「おまえら読本つめあわせセット」は7部くらい?入ってて1セット1,000円なり。半分くらいは持っているものだったけど、私がHDに入会する前のものもはいっていて、ほっこり。
(でも、ダブってしまったぶんはどうしたらいいんだろーw)
(当然、オク禁止ブツですぜ)
(あ、パンフレットもオク禁止なのでしたよ)

つづく

|

« ラクガキ★先導アイチ・・・真っ赤な炎になって・・・ | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/51885641

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その1:

« ラクガキ★先導アイチ・・・真っ赤な炎になって・・・ | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2 »