« イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その4 »

2011/06/09

イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その3

そろそろ記憶がうすれつつあるので、昨日も書いたような気がするけどレポートとしての期待はあまりしないで欲しいとか思う今日この頃。
 そうそう。今回の公演、結構立派な機材が入っていたので(超もしかすると)DVDになるやもしれず。何故「超」なのかっていうと、もりもりが「今回はDVDになりますよ」って言わなかったから。だから、期待半分ね。

(昼)「戦国パサラ おまの陣 中野版第7章   
    歴女の反乱“鍋奉行”!川中野の島の戦いみたいな…」

緞帳があがると、薄暗い舞台は無人。ブルーのライトがほのかに照らし出しているだけ。(?)と思っていると、音声のみでそれぞれのキャラが名乗りを上げていく。かっちょええ声で、まあ、自己紹介っぽいことを・・・ってぇ!だれだ!かんじゃったのはw(答:ゆうきゃん)
 名乗りが終わると、ブルーライトのままの舞台で今度は無言で殺陣がはじまり、
「おお、もしかしてシリアスっぽ?!」
 とか思っていたら、さすがは「おまえら」。殺陣に使われていた刀はプラスチック製のおもちゃらしく、「シャキーン」とかカッコヨク使われるはずのSEはなく、ただただ舞台上から聞こえてくるのは
「ぺこ!」
「ぽこ!」
「ぺこん!」

というかわいらしいもの。遠目からよくよく見ると(座席は1Fの後方だったので・・・すいまそん)、兜もいつぞやの「おまえら」でも使用した新聞紙で作った紙兜。かみかぶと・・・そう。今回も幼稚園児達のちゃんばらごっこだったのでした。
 ということで、装束をぬぐと、これまたいつぞや使った動物パジャマ軍団に大変身。もりもりのレッサーパンダやゆうきゃんのハムスター(大)じゅんじゅんのにわとり、鳥海さんのオオカミ、よっちんのペンギン、ひーちゃんのカッパ、などなど・・・
 かわいいは正義!
いつもどおりオチはあったのかなかったのかわかんないけど、楽しかったのでよし。

(夜)「おまキャラさんオールスターズ「おまglee」     
    踊る合唱部 中野全国大会準々決勝!」

 夜は2F席の最後列という私たち。高いよー。怖いよー。ってツレと言い合っていたら、開演後、もっとコワイものと接近遭遇させられてしまいました。それは、もりもり扮する「みわさん」(み↑わ↓さんと発音、でいいかな)セミロングの金髪をふわふわさせた厚化粧の「みわさん」は2F客席からの「怖いよー」「ひど・・・」などの嬌声で迎えられ、「みわさん」ご満悦。2F通路を一巡りすると「ほほほほほ〜」と、帰って行きました。w
 さて。
 1F舞台方面では・・・落ち目、ネクラと言われるグリー部のオーディション会場。(もりもり・・・glee本編見れてないんで、設定がよくわからなくてごめんよ)
 まず登場したのは懐かしの「スターメン実行委員会」(細かい名称は忘れたので、突っ込みをいれてやってください)鳥ちゃん、よっちんのお二人。真っ赤なシャツに黒のタイトスカートがいけてます。
 で、オーディションというからにはなにか自己アピールということで、一発芸を披露して舞台上から去る、という段取りのようです。
 その後の出てきた順番は忘れちゃったので(すいません)おまキャラさんの名前だけ羅列すると、(一発芸は省略、でいいかなあ)
 鳥ちゃんとよっちん  > スターメン実行委員会とり子&よし子
 ひーちゃんと櫻井さん > のぶお&おまかふぇメイドさん
 杉田さん       > ケメオと・・・のアンジュリエット(以下略
 中村さん       > 花咲ける・・・のアイジーン(以下略
 じゅんじゅん     > 「友の会」の夜の回で着ていたゆかた姿
全員が揃うと、あらためて「みわさん」舞台に登場。1956年だったっけ?とにかくその頃に全国大会を制したglee部の輝きを今にとりもどしたい、ということでこのオーディションを開催した、という胸中をあかす。
 それを聞いた全員は歌って踊れるglee部再結成を・・・ あれあれ?舞台上ドセンターのバミりにあわせてみんなが一直線に並び始めたぞ。これは、もう、ね、想像通り。おまえらお馴染の「待ってるヨ!」の音楽に乗せて、エ○ザイルのアレっていえばいいのかな。ぐるぐるですよ。ぐるぐる。あれを披露。
 そして、そこから順番にひとりずつ抜けていき、「みわさん」がふりつけした謎の踊りを踊り、舞台は無事終了、めでたしめでたし。

軽く、つづく・・・

|

« イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/51897626

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その3:

« イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その4 »