« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011/06/30

ニコ生◆TVアニメ『プリティーリズム​・オーロラドリーム』ニコニコ​動画配信&DVD発売記特番

昨夜、ニコニコ生放送で

「TVアニメ『プリティーリズム​・オーロラドリーム』ニコニコ​動画配信&DVD発売記特番」

が配信されました。
そのなかで、ニコ生で1クール分の一挙配信決定が発表!
「プリティーリズム・オーロラドリーム」ニコ生一挙配信(7/16 23時〜)
1話〜13話までを一挙配信、その後は7/22〜1話ずつ配信予定だそうです。
(予定なので、配信前にしっかりチェックよろしくね(>▽<)//)

とりあえず私は一挙配信を見てみたいと思います(TSで・・・orz)

【特番出演・・・&DVD発売イベント出演予定声優さん】
阿澄 佳奈(春音あいら 役)
原紗 友里(天宮りずむ 役)
片岡あづさ(高峰みおん 役)
近藤 隆 (ショウ 役)
KENN  (ヒビキ 役)
岡本 信彦(ワタル 役)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

ニコニコ動画◆夏アニメ配信番組けってーい!

ニコニコ動画で「最新話無料配信」される、2011夏アニメが決定しました♪
(地方民には嬉しいお知らせ!!!)
ニコ生で特番も組んでたから、見ていた人も多いんじゃないかな。
(話題が古い?・・・すいませんorz)
詳細は「ニコニコチャンネル2011夏新番組アニメ発表」←夏アニメチャンネルページにとびます。)で。

とりあえずタイトルのみつらつらっといきます!
配信日時はそのつど確認してくださいね。(深夜だと翌日表記になっていたりする場合もありますし、変更の可能性もありますので)

BLOOD-C       7/13配信開始
ゆるゆり         7/11配信開始
バカとテストと召喚獣にっ 7/15配信開始
神様のメモ帳       7/14配信開始
ロウきゅーぶ       7/9配信開始
うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% 7/4配信開始
森田さんは無口。     7/8配信開始
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!new

その他に特番で紹介されたアニメはこちら。(予定)
神様ドォルズ    (2話以降有料)7月下旬
異国迷路のクロワーゼ(2話以降有料)7月下旬
プリティリズム・オーロラドリーム    ???

私が楽しみにしてるのは、BLOOD-Cとうた☆プリ、神様のメモ帳、かな。
詳細がわかり次第訂正していくかもしれませんので、よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

テレビ◆ぼいすた! 森川智之&福山潤

 待ちに待っていたこのお2人のゲスト回!
しかし、アレですね。森川さんの通り名w「BL界の帝王」っていうのは、もう、行き渡りすぎちゃってるんですかね。なんの説明もなく、「帝王」ってw。
普通は「BL界の帝王と呼ばれているとか?」というような質問からはいっていくような気がするんですが、ばっさりカット。
なのに、職質の帝王の下りはきちんとタレコミに入っているという不思議w。
職質の時、カバンの中に何が入っていたかとか、その後職質時に警察官に声をかけられるといった話題もカット。残念。(なのか?・・・だよね?)
 そのかわり、会社アクセルワンを立ち上げた云々の話は少々だけど聞くことができました。それと、じゅんじゅんがその会社に所属したきっかけとかも。

 お2人の「声優になったいきさつ」とかは結構いろいろなところで聞いちゃっているので私的には新鮮味はなかったけれど、映像がついているだけで音声だけとは違ってこんなに楽しいものになるとは想像もつきませんでした。
 ボイスちょうだいのコーナーなんて、もう、腰砕けですぜ。姐さん。w

 ボイスドラマは焼き肉店でのファンタジードラマbyもりもり。
 少々BL臭のするもりもりとカルビ(じゅんじゅん)とのやりとりがサイコーでした。時節柄か、生肉先輩ではなく、きちんとお肉は焼く設定でしたが、最近はどうなんでしょうね?ちゃんと火を通して食べてるのかな?

 そういえば、猫の声、収録ナシだったけど・・・ま、いっか。
 わたし、バナフェスタウン入ってないし。(爆)

 

30分番組って、短いんですね!!!
 つーぐらい、ちょー楽しかったです。

ぼいすた!公式サイトでテレビではオンエアされなかったトークが聞けちゃいます!(一週間限定!)http://www.boisuta.com/index.php会員登録が必要ですが、今後も色んな声優さんのトークが聞けるとなれば、登録は無料だし、ちょっと手をかけてみるのもいいかもしれないです。
 あと、「ぼいすた!」が見られない環境の方、見逃したっ!!という方にはバナフェスタウンで毎日再放送が見られるとか。こちらも放送後1週間限定!(私はマカーなので見られませんが・・・orz)チェックしないテはないと思われ。詳細は、上の「ぼいすた!」呼応式サイトでちぇき。

じゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/25

今日はヴァンガードの日 6/25

1 「消せない記憶」

人間だれしも物を忘れるってことに救われつつ生きているということがあるわけで・・・
・・・
・・・・・・

いいよ!
そんなことは!
いや、よくはないけど、今日の放送の衝撃はなんといっても若かりし日の店長(現・人間)!
 すっごい好みなんですけどっ!
 ダメですか?
 いや、人間として終わってる感はちゃんと自覚してるんで、もう、アレなんですけど、もうね、新田シンさんの高校生姿(メガネ装着ver.)は、私のハートにずっきゅんきましたねw。もうわらうしかない、ってかんじで。
 メガネ男子に弱い私でも、現在の店長(白メガネ)はイマイチこう、トキメかなかったんですが(たまに見せる眼差しを除く)今日のは、たまらんかったです。

 ん?ストーリーの本筋に触れてない?
はっはっはっは。いつものことじゃん。
キニシナイ〜。

今日のラクガキは予告通りミサキちゃん。ライドした姿がエロカワイかったので、がんばって描いてみようかと思ったんですが、なにしろ私の感情方向が上記のような状態だったので、新田さんを描きたくてたまらず、こんな感じになりましたです。新田さん、カット数が少なかったからムズカシイかもしれないけど、来週までには新田さん(高校生バージョン)を一度は描いてみたいとおもいます。

 さて、これから「響 ラジオステーション」で「立ちヴァン」の時間♪
上手く聴けるときと聴けないときがあるのでちょっと心配なんだけど、おいのりしつつ、ぽちっとしたいと思います♪楽しみだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/24

今日のラクガキ★雀ケ森レン

Rens1今日のイラストは・・・先週の放送で、浮いているレアカードを指でつんつんしていたのがかわいかった雀ヶ森レンくん(CV阿部敦くん)で。ニコ動では「テイ○ズ」っぽいとか言われていたあの独特な衣装は・・・どこで買ったんでしょうねー。じゅんじゅんの衣装ぐらい謎だわ。w
 そういえば、阿部くんは「イメー↑ジして!」のマーク先生と兼ね役なんですね。全然気付かなかった。マーク先生とニンニンが同じってのはすぐわかりましたけどw
(だれしも、だれしも)

 

明日は朝からヴァンガードの日ですねー。
・・・
・・・・・・
 ラジオ大阪は聴けないので、その・・・えーと。「スタンドアップ!」からwebでも聴きたいなー。ラジオ大阪さん!
(代永くん風にw)
だって、罰ゲームとかやってるの知ってるのに聴けないなんて、生殺し状態だよう。そう思わない?ん?

 ともあれ。明日のヴァンガードはミサキさんメイン回?
わくわくですねー(私が。)
久しぶりにオンナノコ・・・ミサキさんのイラを描いてみようかと思ってます。
 そろそろオリジナルも描いてみたいんだけど、なんだかヴァンガードづいていてはずれられないんだよね。どーすっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/22

今日のラクガキ★イメージしろ!

1
ヴァンガード続きますが、ご容赦くださいw
今日は櫂トシキくんで。

「イメージしろ!」

イラストが上手になった自分を
「イメージしろ!」

クスリが効いて元気になった自分を
「イメージしろ!」

バイトの面接が上手くいった自分を
「イメージしろ!」

以上、心の声でした!
「イメージ、できたか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/21

ヴァンガード★三和タイシくんが好きな気がするw

2もうね、気になるんですよ。
ヴァンガードの「三和タイシくん」!
 いつも櫂くんと一緒にいるけど、ベタベタしてるわけじゃないし、カードキャピタルや大会での立ち位置はほぼ「森川くん用解説者」ってな感じで、自分がカードファイトしてることもまれだし。

 謎。

でもそこが良い。w

 普段、櫂くんとはどんなおつきあいをしてるのか、あの櫂くんと会話は成立するのか、・・・あー、気になる。

でも、あの良い人っぽさがくどくなさすぎずにイイカンジで、私は三和くんが結構好きなんですが・・・。そんな方、他にもいらっしゃいますかぁ?

 というわけで、今日のラクガキは当然三和タイシくん。上手く彼のひょうひょうとした感じが出ていればいいんだけど・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

webラジオ◆立ち上がれ!僕らのヴァンガード 11回

3
大好きなアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」を大フィーチャーwした番組、「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」が、響ラジオステーションで絶賛配信中なりよ〜。
 っていうのはこないだのブログにも書いたけど、また書きます。きっと来週も書きます。w

 アニメが好き、っていうのはもう大前提なんだけど、ラジオを聞いているうちにパーソナリティーの代永さん&佐藤さんをもどんどん好きになってしまうという不思議な魅力をもった番組です。んもう、毎週週末が楽しみでならないという。

 今日のイラストは、「ういんがるを調教・・・もとい、ういんがるのしつけをする先導アイチくん」という感じで描いて見ました。どだろか。ラジオを聞いた人は元ネタ、わかるよね。w
 ホントは、アニメをみて
「今週はやっと登場した鈴ケ森レンを描いてやる〜」
 って思っていたハズなのに・・・何枚も描いていたらこうなった。何故か、こうなってしまった。はて。w

 というわけで、また来週〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

テレビ◆ぼいすた! 来週のぼいすた!

とうとうもりもり&じゅんじゅんの「アクセルワン」コンビが登場!
30分じゃ足りないよ〜〜〜とか思いつつ。

 見ねば!
 録画せねば!
 高画質で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

2011 夏アニメ一覧(?)

夏アニメ・・・大量なので、とりあえず番組名だけ書いてみる。
(わかってるぶんだけ)
だいたいあいうえお順、になってると思う。

R-15
アベンジャーズ 地球最強のヒーロー
異国迷路のクロワーゼ THE ANIMATION
いつか天魔の黒ウサギ
うさぎドロップ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
怪盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
神様ドォルズ
神様のメモ帳
猫神やおよろず
THE IDOLM@STER
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち
セイクリッドセブン
ダンタリアンの書架
夏目友人帖 参
NO.6
にゃんぱいあ The Animation
ぬらりひょんの孫 千年魔京
バカとテストと召喚獣 にっ!
BLOOD-C
BRADE
魔乳秘剣帖
まよチキ!
森田さんは無口。
ゆかいなみつばちファミリー
ゆるゆり
ロウきゅーぶ!

あとはどれだけニコ動で配信してくれるか・・・・
うたプリ、配信してくれるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

テレビ◆ぼいすた! 金田朋子&岸尾だいすけ

 金田朋子さんの奇行(失礼っ)ぶりは、「声優旅行社」のイベントのときにもう、心の底から笑わせていただいてから、私のココロにしっかりと焼き付いてしまったわけなんですが、そんな金朋ちゃんと、私の大好きな声優さんの1人、岸尾だいすけさんが今回のゲストということで楽しみにしておりました。今回のぼいすた!

 まあ、あれだ。予想以上だったよ・・・色々な意味で。
 だいさくファンは、もしかすると怒りさえ覚えたのではないかとヒヤヒヤし通しの30分でした。
 大丈夫かいな。
 でも、さすがに生アフレコのコーナーではキチンとプロ声優さんをやってましたね。だいさくのその後が気になるミニドラマでした。

 ところで、この番組のスポンサー「バナフェスタウン」って、どんな感じなんだろ。ネトゲってやったことないんだけど(マカーなんで・・・orz)
  「華劇」が超気になるんですけどおお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その4

●フロントトーク●
すっかりお馴染。陶山&石塚コンビの「緑のランプ確認」コーナー(違う!)
しかし、あの静かだったこのコーナーが爆笑コーナーに変わったのはいつからだったでしょう。・・・森川さんがまだ若かった頃の漫画雑誌にアテレコ遊びしてたテープが発見されたよ報告〜ハ○プロ系の話題〜今、って感じでしょうか。
 今回も笑わせてもらったよ〜
 (あ、私ももしドラ、見てたよ〜♪)

●トークコーナー●
森川さん&檜山さんのトークコーナー。
 「おまえらのためだろ!」のメインコーナーです。(たぶん)
今回の話題はもちろん森川さんが新会社「アクセルワン」を立ち上げた、とか(じゅんじゅんの事はゲストでもあるし名前があがってた気がするけど、あとの4名の移籍については触れてなかったな)車買った>買ったはいいけど、ワイパーとウインカーの操作が左右どっちだったかワヤになって・・・とか、まあ、そんな感じの話題。
 あと、最初は今回のゲストは杉田&中村さん2人だけだったはずが、いつのまにかこんな大所帯になっていた、とか。
 あ、「笑半紙」の宣伝もしてたかな。
(その話をしていた頃には外では売り切れてたようだけど・・・orz)

●おまえら しゃべりばコーナー●
恒例になっちゃった石塚さん司会でゲストのトークを引き出すというこのコーナー。今回の注目はなんといっても杉田&中村の自前コスプレ。ここであかされた新事実は、杉田君オリジナル、あの薄紫の制服は永遠の17歳の方の衣装を担当しているプロフェッショナルと合議のうえでき上がったデザインだとか・・・作って
10年も経つと色々とあってウエストのホックがしまらなくなってきただの、そんな話題。あんなに細身なのにねえ・・・
 (昼と夜、ウィッグを変えるという小技もわすれない杉田w)
 中村さんは・・・さすがというかなんというか、戦闘服フル装備(メット含む)で登場。夜の回では装備をガッチャガッチャいわせながら2Fまでサイン入りバルーンを届けに来る、というサービスも敢行。
(2Fの歓声と拍手はハンパなかったですw)
 でも、史上最強はビューティーはやこ(速水さん)だったという話で盛り上がる。

●その他 もろもろ●
  次回「おまえら」についてはもりもりの胸中には企画が出来ているらしい
  来年の1月ごろには、森川声優生活25周年の「ディナーショー」をやりたい
  (今度こそディナーだろうなあ!とはひーちゃんのツッコミw)
  めぐっちがラジオ番組の1000回記念イベントをやるので・・・違う。
  林原めぐみさんが(略)なので、献血車も来たりして、献血するとなにやら
  もらえるし、物販もあるんでイベント会場に来て欲しいみたいなことを、
  「めぐっちが」言っていたよ。と

今回の「おまえらのためだろ!」DVD化については、結局最初から最後までもりもりはじめ、誰も一言も触れなかったけど、どうなのかなあ。一応意識して笑いどころはカットしつつ書いたつもりのチラ裏ブログ。最後までおつきあい感謝。

一応、おしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/09

イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その3

そろそろ記憶がうすれつつあるので、昨日も書いたような気がするけどレポートとしての期待はあまりしないで欲しいとか思う今日この頃。
 そうそう。今回の公演、結構立派な機材が入っていたので(超もしかすると)DVDになるやもしれず。何故「超」なのかっていうと、もりもりが「今回はDVDになりますよ」って言わなかったから。だから、期待半分ね。

(昼)「戦国パサラ おまの陣 中野版第7章   
    歴女の反乱“鍋奉行”!川中野の島の戦いみたいな…」

緞帳があがると、薄暗い舞台は無人。ブルーのライトがほのかに照らし出しているだけ。(?)と思っていると、音声のみでそれぞれのキャラが名乗りを上げていく。かっちょええ声で、まあ、自己紹介っぽいことを・・・ってぇ!だれだ!かんじゃったのはw(答:ゆうきゃん)
 名乗りが終わると、ブルーライトのままの舞台で今度は無言で殺陣がはじまり、
「おお、もしかしてシリアスっぽ?!」
 とか思っていたら、さすがは「おまえら」。殺陣に使われていた刀はプラスチック製のおもちゃらしく、「シャキーン」とかカッコヨク使われるはずのSEはなく、ただただ舞台上から聞こえてくるのは
「ぺこ!」
「ぽこ!」
「ぺこん!」

というかわいらしいもの。遠目からよくよく見ると(座席は1Fの後方だったので・・・すいまそん)、兜もいつぞやの「おまえら」でも使用した新聞紙で作った紙兜。かみかぶと・・・そう。今回も幼稚園児達のちゃんばらごっこだったのでした。
 ということで、装束をぬぐと、これまたいつぞや使った動物パジャマ軍団に大変身。もりもりのレッサーパンダやゆうきゃんのハムスター(大)じゅんじゅんのにわとり、鳥海さんのオオカミ、よっちんのペンギン、ひーちゃんのカッパ、などなど・・・
 かわいいは正義!
いつもどおりオチはあったのかなかったのかわかんないけど、楽しかったのでよし。

(夜)「おまキャラさんオールスターズ「おまglee」     
    踊る合唱部 中野全国大会準々決勝!」

 夜は2F席の最後列という私たち。高いよー。怖いよー。ってツレと言い合っていたら、開演後、もっとコワイものと接近遭遇させられてしまいました。それは、もりもり扮する「みわさん」(み↑わ↓さんと発音、でいいかな)セミロングの金髪をふわふわさせた厚化粧の「みわさん」は2F客席からの「怖いよー」「ひど・・・」などの嬌声で迎えられ、「みわさん」ご満悦。2F通路を一巡りすると「ほほほほほ〜」と、帰って行きました。w
 さて。
 1F舞台方面では・・・落ち目、ネクラと言われるグリー部のオーディション会場。(もりもり・・・glee本編見れてないんで、設定がよくわからなくてごめんよ)
 まず登場したのは懐かしの「スターメン実行委員会」(細かい名称は忘れたので、突っ込みをいれてやってください)鳥ちゃん、よっちんのお二人。真っ赤なシャツに黒のタイトスカートがいけてます。
 で、オーディションというからにはなにか自己アピールということで、一発芸を披露して舞台上から去る、という段取りのようです。
 その後の出てきた順番は忘れちゃったので(すいません)おまキャラさんの名前だけ羅列すると、(一発芸は省略、でいいかなあ)
 鳥ちゃんとよっちん  > スターメン実行委員会とり子&よし子
 ひーちゃんと櫻井さん > のぶお&おまかふぇメイドさん
 杉田さん       > ケメオと・・・のアンジュリエット(以下略
 中村さん       > 花咲ける・・・のアイジーン(以下略
 じゅんじゅん     > 「友の会」の夜の回で着ていたゆかた姿
全員が揃うと、あらためて「みわさん」舞台に登場。1956年だったっけ?とにかくその頃に全国大会を制したglee部の輝きを今にとりもどしたい、ということでこのオーディションを開催した、という胸中をあかす。
 それを聞いた全員は歌って踊れるglee部再結成を・・・ あれあれ?舞台上ドセンターのバミりにあわせてみんなが一直線に並び始めたぞ。これは、もう、ね、想像通り。おまえらお馴染の「待ってるヨ!」の音楽に乗せて、エ○ザイルのアレっていえばいいのかな。ぐるぐるですよ。ぐるぐる。あれを披露。
 そして、そこから順番にひとりずつ抜けていき、「みわさん」がふりつけした謎の踊りを踊り、舞台は無事終了、めでたしめでたし。

軽く、つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その2

そんなこんなで、無事パンフ「おまえらのためだろ!第37弾“笑半紙”」1部と過去読本数冊をゲットした私。
 中野サンロードなどで時間をつぶし、同行の友人ともめでたく再会を果たし、いざ、会場である中野サンプラザへ。

 今回もラッキーなことに、昼、夜両方のチケットが入手できたので、
 ・・・えーと。
 フリートークなんかは記憶がこんがらがっているので、・・・その。
 笑いすぎて記憶がない、ということが多々ありーので。
 まあ、覚えてることをつらつらと。ね。
 何しろ今回ゲストが多くてそれぞれの衣装とかおまキャラネームとか、
 おぼえていらんなかったの!(開き直り)

さて、その豪華出演陣ですが、
出 演 森川智之さーん(もりもり) 
    檜山修之さーん(ひーちゃん)

    陶山章央さん 石塚堅さん
 
    めぐっち(声の出演)

ゲスト 櫻井孝宏さん 杉田智和さん 鳥海浩輔さん 
    中村悠一さん 福山   潤さん 吉野裕行さん

という感じになってました。告知では、ゲストの最後に(他)ってなってたけど、残念ながら飛び入りゲスト様はいらっしゃらなかったです。
 といっても、これだけの出演者がステージにあがるとそれだけで華やかだったので、もう、目も、耳も大満足だったんですけどね。

公演タイトル
(昼)「戦国パサラ おまの陣 中野版第7章 
 歴女の反乱“鍋奉行”!川中野の島の戦いみたいな…」

(夜)
「おまキャラさんオールスターズ「おまglee」
    踊る合唱部 中野全国大会準々決勝!」

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント◆おまえらのためだろ!第37弾行ってきた!その1

関東から地方に引っ越して約1年半。
チケ代はともかく、遠征費用がバカにならないので関東住まいの時分は色々足しげく通っていた声優系イベントからも足が遠のいて・・・遠のいて・・・

 ダメだ!

 今回のおまえらだけはどーーーしても行きたいっ!笑いたいっ!

 行って、会場で社長モリモリのお祝いも(こっそり)したいっ!

というわけで、各方面に色々手を回して東京行きの了解をとり、チケットも応募して、・・・2011年、6月5日(日)私は晴れて中野の人とあいなったわけであります。
 今回は「ジェルキーポイント」(HDのポイントシール)が規定枚数になったよ、っていうのと「震災チャリティパンフレット」が販売されるよ、ということで、新幹線の時刻表とにらめっこして、スタッフさんが会場をオープンする10時よりちょい早めにつくように準備。しかも早起きしちゃったので新幹線を1本早くして・・・んでもって、会場である中野サンプラザについたらば、すでにパンフレットを求める人たちの行列がっ!まあ、あわててもしょうがないので、
「最後尾、ここですか?」
とかいいつつ、1人で並ぶ。(同行の友人は開場時間ごろ来るってゆーので)

 チャリティパンフレットは、事前に販売の告知はあったものの、いくらで販売されるかの前情報は一切ナシ。なぜか、ナシ。
「まあ、もりもりのことだから、そう高額なせっていはしないだろう」
とか思って並んでいたら、スタッフのお兄さんが
チャリティパンフレット、1部1,000円でーす
の声。まあ、想定内。 ところが、しばらくして別のお兄さんが回ってきて言うことには
チャリティパンフレット、1部1,200円でーす
・・・どっちなんだよっ!・・・わからないまま、とりあえず並んで待っていると、9時半過ぎに

「列が長くなりましたので、時間前ですがパンフレットの販売を開始します」

とか。あー。早起きは三文の徳。並んでてヨカッタ。
販売の列はさすがHDスタッフのサバキの良さちうか、さすがは「おまえら」常連さんのお行儀の良さというかで、結構スムーズに流れ、お姉さんが笑顔で私に
1部 1,200円 です
というまでにさほど時間かからず。1部だけ購入して、ついでに「おまえら読本つめあわせセット」も一袋購入。さらにポイントいっぱいになったよ記念品もうけとり、任務終了〜。
 ちなみに記念品は前回はクリアファイルだったけど、今回はちっちゃいトートバッグ(イラスト入り)でした。赤×黒の色目がかわいいぜ♪

 ちなみのちなみに。まあ、チャリティのちょっとだけでも手助けになれば、と購入した「おまえら読本つめあわせセット」は7部くらい?入ってて1セット1,000円なり。半分くらいは持っているものだったけど、私がHDに入会する前のものもはいっていて、ほっこり。
(でも、ダブってしまったぶんはどうしたらいいんだろーw)
(当然、オク禁止ブツですぜ)
(あ、パンフレットもオク禁止なのでしたよ)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

ラクガキ★先導アイチ・・・真っ赤な炎になって・・・

Aichimakkaなんだか、どこぞの店長っぽくなってしまいました。
orz
まあ、コンセプトを決めずに描き始めたにしては、・・・とか、自分で褒めてやらないと哀しいキモチになってしまいそうなので、がんばったよ、ということで。

 アニメ本編では見られそうもないアイチくんでしたっ。
     オソマツ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »