« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011/07/09

アニメ★カードファイト!!ヴァンガード 第26話

アニメ★カードファイト!!ヴァンガード 第26話
Kohrin_4
 本チャンである大会そっちのけでグッズを買いあさる森川君の姿に自分を重ね合わせたアニメファンも多いのではないかと・・・
 私もなんだけどw
声優さんのイベントとか行くと、ついパンフとかイベントグッズとかの行列にまず並ぶ、みたいな・・・。

 閑話休題(いや、全文が暇つぶしみたいなもんなんですけど>このブログ)
今日からみんな夏服なんですね。そのためだけにケロケロAを買ったというのに、すっかり失念していました。
 ちなみに付録のカードは甥っ子にあげてしまいました。・・・今後のイラストの参考用にとっておけばよかったかな・・・バトスピにハマっている甥っ子はあんまりその、あげたときにアレな反応だったので・・・orz
(ちなみに甥っ子はケロケロAを毎号買っているので、2つも同じものがいらなかった、というのもあるんだろうけど・・・)でも、私は大人なのでwもう返してとはいえない。でしょう。うん。

 アニメに話をもどします。wえーと。先週、やっとミサキさんがチームに戻ってきたと思ったら、今度はカムイくんですか。なかなかやっかいなメンツでチームを組んでしまったもんですねー。最年長の櫂くんは元々がアレだしなー。ミサキさん、おっかないし。でも、そんな中で少しずつ前向き思考になっていくアイチが頼もしいです。いいかんじにお兄さんになっていっている気がします。・・・あ、そういえば先週大活躍だったエミちゃんが今回いなかったような・・・
 今週出逢ったイケメンカードファイターも気になるし、長い全国大会になりそうな予感がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

ニコニコ動画◆夏アニメ配信番組追加

とうとう始まりました!7月開始アニメの配信っ!
前にupしたのも含めて、追加決定番組などの情報をいきます!
詳細は こちら(公式サイト) へGO!

BLOOD-C       7/13配信開始
ゆるゆり         7/11配信開始
バカとテストと召喚獣にっ 7/15配信開始
神様のメモ帳       7/14配信開始
ロウきゅーぶ       7/9配信開始
うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% 配信中!
森田さんは無口。     配信中!
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!new
神様ドォルズ    (2話以降有料)7月下旬 ???(未定)
異国迷路のクロワーゼ(2話以降有料)7月13new
プリティリズム・オーロラドリーム   この記事参照

追加分

アイドルマスター    8/1配信開始
輪るピングドラム    8/12配信開始
R-15         7月配信開始予定
いつか天魔の黒ウサギ  8/16配信開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/06

アニメ★うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 1話

アニメ★うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

 待ちに待ったアニメが始まりましたっ(>▽<)//
元々は「乙女ゲー」だったこの作品(BLじゃねーぞ!)。ゲームがすごく面白くて大好きだったので、アニメは若干スベってしまうんじゃないかとちょっと不安だったんですが、そんな心配をよそに1話目はとにかく良く動くし、(OPのダンスには不覚にも呆然としてしまいましたが)キャラも立ってたし、満足な出来でした。まあ、各キャラは顔見せ程度だったので今後に期待です。誰がメインに立ってくれるのか・・・期待と不安がいりまじってます。でも、主人公がAクラスに入学してくれたので、私のイチオシ、オトヤの出番が増えるんじゃないかと期待。だけどやっぱトキヤなのか?とかも思ったり、思わなかったり。

ちなみにゲームは、面白すぎてミニゲームをやりこんで行くうちに、
「これはもしかすると私の愛機(ぴんくのPSP)がこわれるんじゃないか」
という不安にかられ、ソフトを売ってしまうという結末を迎えました。ので、残念ながら今、このソフトは手元にないんだよね・・・私のバカバカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »