« 趣味のオーディオ&ヴィジュアル予約状況 | トップページ | アニメグッズ◆ドミノピザ 限定非売品 タイバニアラームクロック »

2013/01/31

アニメDVD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER

アニメDVD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER ◆
        (初回限定版)

買いました。
見ました。
聞きました!

これを買ったということは、SIDE BUNNYも持っていて、見ちゃって聞いちゃってるわけなんですが、それと比較すると、というのももちろんあるんですが・・・

まずはSIDE TIGER 編の編集、内容についてですが、これは最高っ!
実は私、アニメTV放映版はレンタルで見た派なんですが、前半でどっぷりハマっちゃったので、前半を繰り返し見る→後半はむさぼるように見る という感じで、脳内に残っているタイバニの印象が前半に偏ってしまっていたみたいなんですね。
だから、事件とかかえでちゃんのイロイロとか二人の思い出のピンズ(あれ、ほしい!)とか、覚えてるんだけど、ずいぶんと新鮮な感動をもって見ることができました。
確かにカットしたぶん、スピード感増してみられる、というのもあるんだけど、TV放映版をもう一度見直したくなるという、不思議な魅力を持った作品に仕上がっていました。

それと、このDVDを買った最大の引力、平田さん&森田さんのオーディオコメンタリーについてですが、こちらは・・・個人的な感想を言わせてもらえればこちらはSIDE BUNNY編のほうが私の好みでした。なんか、前半の二人のトークは主役二人がタイバニを大好きなのが聞いてる私にしっかり伝わってきて面白かった(何度も聞き倒した)んですが、それに比較すると後半トークは(あくまで前半に比べると、なんだけどね)引力が小さいというか、そんな印象をうけちゃったんですねえ。

残念!

実はBUNNY編、TIGER編両方とも初回限定版を購入したんですが、わたし、まだドラマCDを聞いていません。
あれ?
だったら通常版でよかったんじゃん?
どうして?
なあんて。実は、ドラマCDとか大好きなんですが、それ以上にBUNNY編のオーディオコメンタリーが好きすぎて時間が空くとこっちを聞いちゃっていたのでCDにまで時間がまわらなかった、っていうのと、前後編になっているというのを知っていたので、だったら一気に聞きたいなあ、と思ったので TIGER編 の発売を待って聞こうと!待ちに待って!聞きたいのを聞かずに!待ち構えていたのでしたっ!

なんで、初回限定版付属のドラマCDについてはまた別に、日を改めて語りたいと思います。
それと、「一番くじ」のミニ総集編DVDももったいなくてまだ開封していないので、これについても開封する勇気が出たら記事にしたいと思います。

では、そんな感じで、とりあえず。

★今日、アニメイトでVitaminZの新作ファンディスクを引き取ってきました。
こちらについても少しプレイしたら別記事を立てたいと思っています。
思っています。
思っています。
思って・・・
 
 

|

« 趣味のオーディオ&ヴィジュアル予約状況 | トップページ | アニメグッズ◆ドミノピザ 限定非売品 タイバニアラームクロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/56667986

この記事へのトラックバック一覧です: アニメDVD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER:

« 趣味のオーディオ&ヴィジュアル予約状況 | トップページ | アニメグッズ◆ドミノピザ 限定非売品 タイバニアラームクロック »