カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2014/08/19

ニコ生◆幕末rock 振り返り配信1~3 & 4~6

ニコ生◆幕末rock 振り返り配信1~3 & 4~6

 PSPゲーム版のときからそのオバカさ加減に魅了されてしまった幕末rock。アニメになっても絶好調です。Scan10001
 やっぱ、視聴者のハートをつかんだのは「第3話」雷舞シーン、ひじぞーさんの
「静まれ!・・・・・・・静まるんじゃない!!!」
ですねーw

開演待ち、上映終了の空いたじかんになると
「静まれえ」
「・・・・・・・・・・・・」
「静まるんじゃない!!!」
「きゃあああああああああ」

の応酬が延々(笑)

アフレコ現場の様子、もりもり話してくれるかなあ、やっぱ、次の「おまえらのためだろ!」はぼっち参加になりそうだけど、申し込んでみよう。

うん。

お絵かきは竜馬。

やはりコピックの手入れをしないと・・・
色がまだらになっとるよ  orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

最近のお気にいりなどなど 2014/8/17

久々にお絵かき。

画材を引っ張り出す。
(紙、鉛筆、コピック・・・今回は色鉛筆ナシ)(手抜きとはいわないでぇ)
使えないものは使えるようにする
(コピックはな、長期放置しとくとアレですな・・・ダメ)
手馴らしに2~3枚ラクガキw

(最近その手の雑誌などを購入していないので資料ほぼナシ状態だが)
線画を描いてみる

・・・
・・・・・・

スキャナがPCに接続されていないことに気付く!!!(遅)

大掃除&大片付け大会の後、スキャナを掘り出してPCに接続
win8のドライバをDLしたりどーとかしてみたり・・・
とりあえず、使えるようになったみたいなので、線画取り込みテスト。

?なんとかなったかな?
Scan10003
というわけで、お絵かき続行。
コピックはめんどくさかったので、なるだけ今使える色で代用
(後にちょっと後悔)

その後カラーのスキャンもやってみる。
ほぼ、成功!!!















さあ、資料ナシで描いてみたをしてみた結果、どうだ?誰だかわかる仕上がりになったかなあ。
コピック、本格的に手入れをしようと思った。orz

Scan10004 (そしてブログにアップしてみる、が最後だった)
画像挿入の手順もなんか進化していてびっくりだ。(笑)

これで毎月800円近く払い続けてるこのブログも、もう少々更新頻度が高くなるかもしれず。

がんばるですよ。

もうちょっと慣れたらトップ絵も変えてみようかなあ。
サイドのバナーも整理しなくては。

野望は、果てしない(笑)のですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/25

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage 購入!◆

アニメイトで予約していたので、発売日前日にプチフラゲ♪
本編は前作にも増して会場のもりあがりが感じられる良作でした。
これを書いている今も絶賛リピート中。w

ただ、ちょい残念なのが特典ディスクの方。
舞台そでの映像などが収録されていたのですが、前回の特典映像が結構力入っておもしろかったのに、今回はいまひとつ・・・まあ、限定版で値段が違うとかそういう商法ではないのでま、よし、かな?という。


というわけで、アニメイトに行ったついでにうたプリmusic2を予約してきてしまいました(汗)
早期予約特典のピンズがほしかったので、忘れないうちにと・・・店員さんに念を押して調べてもらってしまいました。(ここ大事


そういえば、今度5月に開催される「おまえらのためだろ!」41弾に行けるかもしれない・・・ので、とりあえず昼夜ともチケットをとりました。久々なので楽しみです。しかも、夜の部は「アポシリトーマ」w前回は行かれなかったので、合体を見ていないので今回の合体がどうなるのか楽しみにしています。

・・・これって、直前に行かれなくなっても払い戻しも譲ったりもできないチケットなんだよね?オクで高額になっていくチケットを見るのは悲しかったけれど、自分がいかれるかどうか微妙な時にはちょっとつらいシステムになってしまったものです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

DVD◆劇場版 TIGERE & BUNNY The Beginning 初回限定版感想

DVD◆劇場版 TIGERE & BUNNY The Beginning 初回限定版感想◆

劇場版、映画館で観ませんでした
ワールドプレミア、お小遣い不足で涙をのみました

そんな私がすっごい楽しみにしていたDVDのひとつがコレ!

わっくわくで初日ゲット。(兄でしかもDVDだったので特に特典ナシのうえ、定価だったのは前に述べた通り orz)
さっそく帰宅、DVD鑑賞モード。
まずは本編を2回リピ。
オーディオコメンタリーを何度かわからんくらいリピ。
そしてそして「初回限定版 特典DVD ワールドプレミア映像」!!!!
これをもう、何度もリピ。あー、もう、楽しい。楽しすぎる!

アニメ好きで、声優さんにはあまり興味ないよ、中の人、声の人などいないよ、という人にはアレかもですが、声優さん好きにはたまらない映像の数々、てんこ盛りです。特に初回限定版の特典DVD!

トークあり、キャラソンあり、ヒーロースーツとのからみあり

これ1本でお金とれるんじゃね?ぐらいの1枚が付属しておりました。

そんでもって、さらにドラマCDもくっついてきているという大盤振る舞い。
こっちはまだ後回しになっていて聞いていないんだけど、聞いたらまた感想書きます。

私、実はこういうDVDの映像特典とかあまり見ないのですが、PVやCM、劇場用CM,その他もろもろのミニ映像等々もしっかり見ました。カウントダウンとか、もうね、楽しいわw

これから購入をお考えのあなた!
もし、迷っていたら、そしてまだ間に合うのなら初回限定版の購入をオススメしますわ。マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/18

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage◆発売時期変更

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage◆発売時期変更

ムービック DVD ◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage◆
■発売日または入荷予定日 2013/04/26

ということで、楽しみにしていたDVDですが、予想より1月ほども遅れての発売となるようです。兄からメールが届いていました。
(こういうとき、ネット登録していると便利だねw)

残念だけど仕方ない、おとなしく全○待機ですよ、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

特典付属CD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION

特典付属CD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION◆

さて。やっと聞きました。SIDE BUNNY & SIDE TIGER の特典ドラマCD。「もしもヒーローが家族だったら 1部&2部」&出演者コメント。

正直なところを書かせてもらえれば、こういう企画モノみたいなのは、あまり得意じゃありません。で、聞いてみて、やっぱりそれを痛感しました。
どうせおなじ尺でドラマCDなら、「ヒーローの日常」とか「タイガー&バニーの日常のヒトコマ」みたいなのの方が私の好みだったなあ、と。まあ、そういうドラマだと設定をしっかり作ったり、練り直したり、本編と齟齬がおきないようにシナリオを作ったりしなければならず、面倒な作業になってしまうんじゃないかと邪推したりしたのですが。

それにしても、この「家族だったら」のシナリオはひどすぎる。

・・・と、私は思うのでした。

でもね
キャストのコメントは面白かったので(特にTIGER編のほう)声優ファンとしては聞いてよかったと思いました。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/01

アニメグッズ◆ドミノピザ 限定非売品 タイバニアラームクロック

アニメグッズ◆ドミノピザ 限定非売品 タイバニアラームクロック◆

やっと届きました!!!
ドミノピザでT&Bセットを3回注文するともらえちゃうというあのボイスクロックです。

ちなみに、ボイスは、3種類。虎徹、バーナビー、ネイサンの3パターン。聞いてみましたが・・・あはは。イイトシした大人にはちょっと恥ずかしい代物かもと。ボイスメッセージは結構長いものなのでそういった意味では満足しましたが。

時計としては、針はしっかりしていて盤面のイラストが結構描き込んであるのに見やすくてマル。でも、全体の色使いは真っ赤なボディにブルーのあしらい、ボタン類はシルバーと、レトロといえばレトロ調・・・やすっぽいといえば、そういえなくもない代物でした。
でも、好きな人にはいい感じにうつると思います。

この時計、試験用電池が入っていなかったので、家にあった単三電池2本をつっこんでボイスをためし聞きしてみたんですが、この後、どうするかは未定。枕元においてもいいんだけど・・・最後の最後に書くけど、ボイスの音量が調節できないので私の部屋の住宅事情ではアラームクロックとしては使いづらそうなんですわ。これ。

CD同様、コレクションアイテムとしてはよくできているんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/31

アニメDVD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER

アニメDVD◆TIGER&BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER ◆
        (初回限定版)

買いました。
見ました。
聞きました!

これを買ったということは、SIDE BUNNYも持っていて、見ちゃって聞いちゃってるわけなんですが、それと比較すると、というのももちろんあるんですが・・・

まずはSIDE TIGER 編の編集、内容についてですが、これは最高っ!
実は私、アニメTV放映版はレンタルで見た派なんですが、前半でどっぷりハマっちゃったので、前半を繰り返し見る→後半はむさぼるように見る という感じで、脳内に残っているタイバニの印象が前半に偏ってしまっていたみたいなんですね。
だから、事件とかかえでちゃんのイロイロとか二人の思い出のピンズ(あれ、ほしい!)とか、覚えてるんだけど、ずいぶんと新鮮な感動をもって見ることができました。
確かにカットしたぶん、スピード感増してみられる、というのもあるんだけど、TV放映版をもう一度見直したくなるという、不思議な魅力を持った作品に仕上がっていました。

それと、このDVDを買った最大の引力、平田さん&森田さんのオーディオコメンタリーについてですが、こちらは・・・個人的な感想を言わせてもらえればこちらはSIDE BUNNY編のほうが私の好みでした。なんか、前半の二人のトークは主役二人がタイバニを大好きなのが聞いてる私にしっかり伝わってきて面白かった(何度も聞き倒した)んですが、それに比較すると後半トークは(あくまで前半に比べると、なんだけどね)引力が小さいというか、そんな印象をうけちゃったんですねえ。

残念!

実はBUNNY編、TIGER編両方とも初回限定版を購入したんですが、わたし、まだドラマCDを聞いていません。
あれ?
だったら通常版でよかったんじゃん?
どうして?
なあんて。実は、ドラマCDとか大好きなんですが、それ以上にBUNNY編のオーディオコメンタリーが好きすぎて時間が空くとこっちを聞いちゃっていたのでCDにまで時間がまわらなかった、っていうのと、前後編になっているというのを知っていたので、だったら一気に聞きたいなあ、と思ったので TIGER編 の発売を待って聞こうと!待ちに待って!聞きたいのを聞かずに!待ち構えていたのでしたっ!

なんで、初回限定版付属のドラマCDについてはまた別に、日を改めて語りたいと思います。
それと、「一番くじ」のミニ総集編DVDももったいなくてまだ開封していないので、これについても開封する勇気が出たら記事にしたいと思います。

では、そんな感じで、とりあえず。

★今日、アニメイトでVitaminZの新作ファンディスクを引き取ってきました。
こちらについても少しプレイしたら別記事を立てたいと思っています。
思っています。
思っています。
思って・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/22

趣味のオーディオ&ヴィジュアル予約状況

◆趣味のオーディオ&ヴィジュアル&ゲーム予約状況◆

1/29 TIGER&BUNNY se SIDE TIGER 初回限定版 (DVD)

1/31  VitaminZ グラデュエーション通常版(PSP)

2/22  劇場版TIGER&BUNNY 初回限定版(DVD)

3/07 うたの☆プリンスさまっ♪ALL STAR 通常版(PSP)

4/26 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE1000% 2ndStage(DVD)

??/?? 神々の悪戯 通常版(PSP)

三月までは目白押し♪
ちょっと予約しすぎな気もしますが、・・・ GAROがね、お年くれたっていうか・・・預金をおろしてくれたっていうか、まあ、そんなわけでちょっとそれがなくなっちゃう前に 予約内金全額でこんだけw
アニ予約なので定価ってとこがイタイけど、ちょうど開催中の冬のAVまつりの景品でうたプリの図書カードと(長野店限定?)予約特典で非売品CDももらっちゃったので、おっけーでっす。
それに、タイバニ一番くじでほしかったタイガーのナレ入りのDVDを600円で売ってるのを発見したのでそれもまよわず購入!
いいお正月でした~(^▽^)

ここんとこサボり気味だったレビューなんかもこのブログでやれたらいいな、と思ってます。

楽しみが先にあるってことは精神的にもよろしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

アニメDVD◆劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版)

◆DVD◆劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版)◆

劇場で観なかったので、ぜひ欲しいDVDの一つがこれ!
しかも、初回限定版っていうのがミソ。なにしろ、初回特典として初日限定で行われた(ライブビューイングもあったけど、いかれず涙)プレミア上映会の様子が封入される予定なんですね。
これはもう、見た瞬間、「ほしいいいいいい!!!」ですよw

今、クリスマスとお正月を合わせて(いい年して)おねだり中。

◆特典CD◆劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-×Dominoピザ
       ◆ファイヤーエンブレム×ワイルドタイガー
       ◆ファイヤーエンブレム×バーナビーブルックスjr

ピザを頼むときにセット注文(プラス450円)でもらえたCDです。
このためにピザ食べましたw
なのに、聞いてみるとピザが食べたくなる仕様w
内容は10分程度の短いものですが、ファンのコレクショングッズとしてはよくできているのかも、と思いました。(フェア期間はすでに終了しています

ちなみにタイバニセットでピザを「3回」頼むとこれまた ドミノピザとのコラボグッズの、ボイスアラームクロックがもれなくもらえる、ということで・・・

はい。 ピザ、短期間に3回も食べちゃいました。

ちょっと考えたけど、タイガーバージョンのCDが2枚、バーナビーバージョンが1枚、ウチにあることになってしまいました。ボイスアラームクロックが家に届くのは2月頃になる予定らしく、ちょっと先の話なんですが、気長に待つことにします。どんなセリフが入っているのか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧