カテゴリー「ギャンブル」の記事

2009/08/28

DVD◆J-1グランプリ vol.2

DVD「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦!
    J-1グランプリ vol.2


 麻雀好きな声優さんが集まって麻雀を打とう、っていう企画DVDです。
 麻雀が好きで出場声優さん8人の中にお好きな方が含まれていたら、これはもうオススメです。

音声トラックは3つにわかれていて、解説(なんと、あの井出洋介プロがゲスト解説をなさってます)音声、生の雀卓で交わされている会話音声、控室(お休み中の出場声優さんの声)、の3種類です。
 さすが、声グラさん。声ヲタのツボを心得ていらっしゃる。w
 オススメは、まず解説付きで見て、それからgdgdな感じの出場者達の会話音声を聞きながら見る、っていう順番でしょうか。

 組み合わせ、勝敗についてはネタバレになっちゃうので書きません。
書きませんけど、イロイロな仕掛けもあって、面白く見られること請け合い。
 声優グランプリ誌上では優勝選手を当てると、抽選でその声優さんと麻雀が打てる権が当たる、という企画もやってました。
(私は予想だけして応募はしませんでしたが、予想は見事にハズれました

予選は東風戦が全部で4回、決勝は半荘1回。編集してあるとはいえ、5戦分の勝負が収録されていて、税込み定価4,000円なら、お買い得ではないかと思います。

amazonだと、もう少しお安いみたいですw ↓(右がvol.1、左がvol.2) 

出場者(順不同)
福山潤 植田佳奈 石川英郎 三浦祥朗 
川田伸司 神崎ちろ 浪川大輔 小山剛志

 

見ていると、麻雀が打ちたくなるDVDです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

CR中森明菜 歌姫伝説〜ちび菜LOVE〜

 ◆ パチンコ「CR歌姫伝説」 ちび菜にクラクラ ◆ 

 最近、このブログにもアフィリエイトを使って製品紹介みたいなものを貼り付ける事を決断。ずっと、
「記事に絵を入れる事が多いし、他はシンプルなデザインにしよー!」
 と考えて、今のこの画面デザインにしてあるんですが(もう一つの理由は私がマカーで火狐なため、凝るとWINの画面にきちんと表示されてるかチェックしないといけなくなっちゃう)DVDやCDのレビューを記事にする事が重なって、しかもその取り上げるブツが少々マニアックな傾向にあるので
「こういう時には現物が見られた方が便利かも」
 と、そんなこんなで、今はお試し期間として貼り付けてみています。

 で、以上は前置き。
 今、サイドバーの「応援バナー」の一番上に「AKINA NAKAMORI 20th ANNIVERSARY BEST」というCDがはっつけてあります。すごい今更感とともに、記事に全然関係ない・・・
 これがですねっ
 どうしてかっていうとですねっ

 割とどうでも良い雑談なので続きは ↓から

続きを読む "CR中森明菜 歌姫伝説〜ちび菜LOVE〜"

| | コメント (2) | トラックバック (2)