カテゴリー「スポーツ」の記事

2005/07/29

鈴鹿の夏、ヒビキの夏

maskedgirl
 鈴鹿8時間耐久レース 仮面ライダー響鬼HONDA
 いっやー、なんか気が付くともうSUZUKA8耐の時期なんですね。っていうか、もう明後日だし!サイトのカウントダウン表示も、シグナルブルーを待ち構えているっていう数字になってきてます。今年はあまりにもバイクに乗らない仮面ライダーなので心配してたんですけど、555から恒例になったHONDAからのエントリーです。で、まあ、普通のバイク好きーさんだとライダーの話題になるんでしょうが、しょせん私ですから、8耐の華、お姉さんたちの方を。
 毎年、各チーム趣向を凝らしたデザインで観客の目を楽しませてくれるキャンギャルの皆さんのお衣装。仮面ライダーチーム、今年はライダーのモチーフが「鬼」ということででしょう。頭に角がついてます。……日本の歴史を振り返って(おおげさだな)、こんな露出度の高い鬼ツノ娘さんたち、ラムちゃんのコスプレ以来なのではないでしょうか。しかも、ベルトの音激盤、ビミョーです。初代ライダーの変身ベルトを思い出します。
 ラクガキでは赤鬼バージョンのお姉さんをお絵描きしましたが、紫バージョンもあるようです。詳しくは鈴鹿8耐オフィシャルサイトあたりから探して下さい(不親切だな>自分)。いや、そろそろレースが近付いてきたのでサイトは混雑しはじめている模様ですので…。はい。

 いまからスズカへ行く、というのも無謀なので私は今年もスカパーに2100円を払って、冷房の効いたお部屋で観戦といきますか。ドリンクとおやつを準備しておこーっと♪
 現地へ行くみなさんも、スカパー&ネット配信組も、年に1度のバイクのお祭り、楽しみましょうねー。んで、仮面ライダーFANのみなさん!ヒビキチームを応援しましょー。ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)