カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2011/06/26

テレビ◆ぼいすた! 森川智之&福山潤

 待ちに待っていたこのお2人のゲスト回!
しかし、アレですね。森川さんの通り名w「BL界の帝王」っていうのは、もう、行き渡りすぎちゃってるんですかね。なんの説明もなく、「帝王」ってw。
普通は「BL界の帝王と呼ばれているとか?」というような質問からはいっていくような気がするんですが、ばっさりカット。
なのに、職質の帝王の下りはきちんとタレコミに入っているという不思議w。
職質の時、カバンの中に何が入っていたかとか、その後職質時に警察官に声をかけられるといった話題もカット。残念。(なのか?・・・だよね?)
 そのかわり、会社アクセルワンを立ち上げた云々の話は少々だけど聞くことができました。それと、じゅんじゅんがその会社に所属したきっかけとかも。

 お2人の「声優になったいきさつ」とかは結構いろいろなところで聞いちゃっているので私的には新鮮味はなかったけれど、映像がついているだけで音声だけとは違ってこんなに楽しいものになるとは想像もつきませんでした。
 ボイスちょうだいのコーナーなんて、もう、腰砕けですぜ。姐さん。w

 ボイスドラマは焼き肉店でのファンタジードラマbyもりもり。
 少々BL臭のするもりもりとカルビ(じゅんじゅん)とのやりとりがサイコーでした。時節柄か、生肉先輩ではなく、きちんとお肉は焼く設定でしたが、最近はどうなんでしょうね?ちゃんと火を通して食べてるのかな?

 そういえば、猫の声、収録ナシだったけど・・・ま、いっか。
 わたし、バナフェスタウン入ってないし。(爆)

 

30分番組って、短いんですね!!!
 つーぐらい、ちょー楽しかったです。

ぼいすた!公式サイトでテレビではオンエアされなかったトークが聞けちゃいます!(一週間限定!)http://www.boisuta.com/index.php会員登録が必要ですが、今後も色んな声優さんのトークが聞けるとなれば、登録は無料だし、ちょっと手をかけてみるのもいいかもしれないです。
 あと、「ぼいすた!」が見られない環境の方、見逃したっ!!という方にはバナフェスタウンで毎日再放送が見られるとか。こちらも放送後1週間限定!(私はマカーなので見られませんが・・・orz)チェックしないテはないと思われ。詳細は、上の「ぼいすた!」呼応式サイトでちぇき。

じゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

テレビ◆ぼいすた!

テレビ◆ぼいすた!

 4月からBS-TBSで放送中の、人気声優さんを呼んでおもしろトークを繰り広げる番組「ぼいすた!
 来週のゲストにはなんと青二ジャグリング部部長こと、すがぽん(菅沼久義さん)がっ!
 っこれは見なければ〜〜。

今までのゲスト様

6回 (’11年05月08日放送)
ゲスト:菊池正美、長沢美樹

5回(’11年05月01日放送)
ゲスト:たかはし智秋

 

4回(’11年04月24日放送)
ゲスト:野水伊織、山本和臣

3回(’11年04月17日放送)
ゲスト:大原めぐみ、柚木涼香

2回(’11年04月10日放送)
ゲスト:新井里美、藤田咲

1回(’11年04月03日放送)
ゲスト:中原麻衣、羽多野渉

これからも、ゲストが楽しみでならない番組です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

イベント◆関口さん1 大宮ソニックシティ大祭

ばひゅんっと行ってきました。
 ウチからそう遠くないので、今日は楽々〜
 大宮〜。

 物販もあるということでしたが、何かと物入りの年末に備えてあえて先乗りはせず・・・かといってする事もないので、大宮のアニメイトへ。初めて行ったんだけど、狭いね。品数少ないね。普段池袋ばっかり行っているからそう感じるのかもだけど。
 その後てきとーな時間にオトモダチと駅前で合流、大宮ソニックシティへ。
 入場待ち列は、大宮ソニックシティをほぼぐるりと一周していました。
 が、中に入ってみれば物販の列が上手にさばけていないだけで、その他はそんなに混んでいる様子は無し。ハルヒの激奏のときはもっと人がいたと思うのに・・・今思うとあちらは混雑を見積もってちゃんとお客の誘導してたのね・・・。

 席は2F席。
 大宮ソニックシティは約2,500入るんだけど・・・
 2F席はまばらとまではいかないけれど後方はお客さんいなかったかも。もうちょっと小ぶりのホールで、一体感のもてる場所だったらよかったのになあ。
 っていうのも、イベントの内容は「関口さん1」の番組そのまんま。つか、ね、良くも悪くも「関口さん」。クラゲたちも「リハできなかったから段取りが・・・」などと言ってます。ね。言っちゃうあたりが「関口さん」色なフリーダム。

 番組を毎週見ている埼玉県民の私はけっこう面白かったけど、これは賛否両論ありそうだね。なにより大きかったのはクラゲの声の人たちが顔を出さなかった事かなあ。
 関口さんイベント初、フトシ&ヒトシの声の人が現地に赴いたイベントだったのに、まあ、かろうじて指先が見えたりした程度だったから、声の人おめあてのおねえさま方には不評だったかも。わざわざ大宮くんだりまでやってきて、クラゲのぬいぐるみが3こ並んでいる舞台を見ているっていうのは・・・

 そんでも、番組ファンとしては面白かったんじゃないかな。ちょっともたついたりしたけど、笑うポイントでは周囲もウケてたし。

 次回あったら?
 とりあえずスタッフの人に入場&物販の客さばきを学んでからやって欲しい、かな。なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

劇場版◆名探偵コナン 紺碧の棺

 GWが終わるのを待ちかねて、見に行ってきました〜。
 毎年恒例行事になってます。えーと、このブログで感想をかくのも3回目かな。よく続くなあ。(なにが?)
 まあ、えーと公開から大分経つし、ネタバレ満載の予感。
 これから見に行くのを楽しみにしている方は読まないように気をつけてね。

 さて、いきなり高木 渉 刑事の通信音声から始まった今回。
「お。ちょっと今回、いつもと違うんじゃない〜???」
 と、思ったら・・・は?ルパン三世と峰不二子と佐藤&高木コンビのカーチェイスぅ?だめだよールパンは黄色いフィアットじゃなくっちゃー。
 えーと、結局ルパン達は仮面なわけですが、なんで顔出しで出て来たのかはわからないまま・・・パンフレットもざっと読んでみたけど、言及していないみたいだし。何故?何故?そんな事を考えていたらいつもっぽいOPに。

 今回のステージは東京都下の南の方の島らしいです。事件が起こって警視庁の面々が出てくるので、間違いない、という事は小笠原諸島とか?そういう想定でいいのかな。蘭パパのすんごく説明クサイセリフで物語はスタート。
 この南の島にやってきたメンバーは、毛利親娘、園子、亜笠博士、コナン&灰原&少年探偵団の3人。
 高校生である園子はともかく、元太たち3人の親はこうも事件遭遇率の高い集団との子供だけ行事参加にどんな思いでもって送り出しているのか、とっても疑問です。

さて、本筋のストーリーなんですが・・・
 えー、まあ、元々が漫画だし、と言ってしまえばそれまでなんですが、ツメが甘い!甘すぎるよ!今回!
 ツッコミどころが多すぎてあげきれないっ!
 見ている時はね、まあ、
「この後、この伏線はちゃんと回収されて終わるに違いない」
 と思いながら見ているから、まだいいわけです。
 エンドクレジットが流れ出しても。
「コナンはこの後オチがつくからまだまだ」
 とか、期待して見ていたわけですよ。

 が。

 ほとんど(私が、だけど)ひっかかった伏線らしきものは回収されないまま、妙な欲しくもないラブコメ要素の伏線だけが回収されただけで終了〜。

 なんじゃこりゃ!

 せめて何故ホテルに宿泊できなかったのかとか知りたかった。
 なんであの賢雄さんの声の人は序盤、転んでばかりいたのか、キャラ付けにもなってないし!
 キーワード「ジョリーロジャー」はタイトルにもなっているし、序盤も序盤、最初から「こっち側」の手に入っているんです。なのに、大仰に謎解きの一つとしてストーリーに組み込まれているという・・・
 まるでお遊びのリレー小説を読んでいるような、(それも出来のあまりよくない)感覚。

 辛口です。今回、ホント納得いかなかったので、珍しく辛口です。

 賢雄さんがでていようと、中田さんが出ていようと、それはそれ、これはこれなの!

 メタンハイドレートは今大注目の資源です。あんな浅瀬に大量にある事が判ったら、観光ドコロではなく大調査団が結成されることでしょう。
 体重40キロ以下云々のつり橋。 「スタンプラリーヒント」のロゴぐらい入れておかなくちゃ、ただの悪質ないたずらっぽい。
 300年前の海賊船、大破したとはいえ部分部分は貴重品のはず。
(その前にメタンの爆発でネットや帆部分がカンペキなまま浮上できたのは謎)
(というか、船倉部分に浸水した船が何故浮上したのか、もし船内部に空気があったら沈没の時あんなに近くに小舟がいたらあぶなすぎ)

 はあ、はあ、はあ。

 なんか、毎年作っているから作り続けなくちゃ行けないって感じで作っていないか?来年は大丈夫なんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

名探偵コナン劇場版 探偵たちの鎮魂歌

◆名探偵コナン劇場版 探偵たちの鎮魂歌◆
Haibara
 えー、とりあえず封切りだった週末を避けて個人的休日(勉強しない日)と定めている月曜日、近くのシネコンへ行ってきました。
 このシネコン、一般>学割>レイトショー>レディースデイ という金額設定になっているんで、レディースデイは混む。んでも、いつもは200〜300円でも安い方を優先してレディースデイ狙いなんだけど、今回は特典欲しさに前売り券をゲットしてあったので、さっそく行ってきたというわけです。
 試写会、土日組の感想をちょこちょこっとネットで読んでいたので、期待感も薄く、割とゆるい気持ちで着席。封切り直後とはいえ平日。人はまばら。(でも指定席w)

 画面にはしかけイッパイ。見ていてちょこっとでも
「あれれ〜?」(コナン風に)
 とか思ったところは覚えておくと、最後の最後に
「あ、そうか、なるほどね」
 となることが・・・。テレビ版だとそういうトコがアップになって、「ここ注目するとこだからね」みたいに作ってくれてあるけど、今回の劇場版に限って言えばそゆとこ、あまり見ている人に優しくない。画面に組み込まれたヒントを一回見ただけで全部は見つけられないんじゃないかなあ。きっとわたしも見過ごしている部分があると思うし。かといって思わせぶりな部分がすべて最後の結末に結びついているのかといえばそうでもないみたいなんだよねー。
 そんでこれまたストーリーに緊迫感があまりないんだなー。
 推理物だと、巧妙に隠された証拠やトリックをあばいていく名探偵、というのが多いんだけど、今回のこの事件、依頼人からのヒントを手がかりに振り回されるコナン「達」という特殊なシチュエーション。
 しかも、コナンワールドに慣れたファンには、「え?この人はこういう時、こういう行動しないんじゃない?」「このコ、こんな事いわないよ」みたいな事が結構あって、その辺もひっかかっちゃって入り込めなかったのよ。ぐっすん。

 GWにこの映画を見に行くの、楽しみにしている方も多いでしょうから中身についてはあまり語りませんけど、・・・
 私的 今回の主役はこの人、ということで灰原哀ちゃん。初描きにもチャレンジしてみました。
 とてもとてもとても、かわいかった&かっこよかった、ので、ね。

最後に・・・
 横浜国立大学の学食から文句は来なかったのか、それとも本当に×××だから文句言えないのか。そこだけが気になる。誰か関係者の人、いないかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005/11/28

スーパーヒーロータイムぷらす 11/27まで

 もう、今週はセイザーXがよかった!!!という感想です。

◆魔法戦隊 マジレンジャー◆
 んーと、「俺があいつで あいつが俺で」ネタ。
 ピンクちゃん、普段なにやってるのかと思えば、デート三昧?のみ?しかし、すごいスケジュールだね。ある意味、それをさばきつつ15又までかけてトラブラないピンクちゃんは特殊能力の持ち主だわ。刃傷沙汰に巻き込まれないことを祈る!
 ところで、カイくんは高校生でアニキは農園で野菜づくり……なんだけど、マジレンジャーになってから彼等以外ってずっとフリーな人になってんの?あれ?なんか説明あったっけ?

◆仮面ライダー響鬼◆
akirax
 アキラが、アキラがあああああ。あうあう。
 鬼をあきらめるだって?そんなのヤだあ!って、子供みたいなこと言ってみたりして。でも、今後どうなるんだろ。アキラ、タケシになるのかなあ。
 さらに、ヒビキさんの弟子になるアスム&キリヤ。
 なんでだよ!なんでキリヤはいきなり名前呼びなワケ?くー。血液型&星座の相性がいいとか?(だからー恋愛シミュじゃないって!)
 でーもー。なーんかー、納得いかないってゆーかぁ。ムカツク?っていうのぉ?
 お買得なんだから、キリヤはイブキさんの弟子でもいいじゃんっ!アキラ、抜けたんだしっ!

◆超星艦隊 セイザーX◆
 今回はブレアード様とたっくんで「嵐の夜に」@海賊船のゴミ捨て場
「こんなこと、宇宙の果てに行かない限りありえないんです!」
 レミーちゃん、そんなこと言ってますが、たっくんは宇宙海賊船の中。すごい装甲のゴミ捨て場です。その装甲を彼等の防具に使えば最強なんじゃないだろか。

 ブレアード様のボケっぷりは元々だけど、今回はホント、楽しい30分だった〜。大人視線なら、アクターさん&声の人(イトケン)万歳!ですよ。あの、間の取り方、セリフ、アクション、どれをとっても「見ている人を楽しませよう」という想いがごーーーっと伝わってくると思います。
 いや、もちろん監督さん、演出さん、脚本さんの力もあるんですけど、私、そんなに詳しくないので……すまん。
 ケレン味たっぷりで、こんなの特撮じゃないやい!っていう人もいるかもしれないけど、私はこれで大満足なの。ホント、ありがとう>スタッフ&キャスト&テレ東

 最終的に装甲の弱かったゴミ捨て場のフタ部分を協力強力攻撃で打ち破ったブレ&たっくん。あれ?そこも通信、通さなかったの?<ヤボ

 ブレアード、バカだけどいいヤツだなあ。たっくんも夜空を見上げて
「ブレアードか……」
 なんつってるし、戦うの、辛くなりそうな予感。まあ、今までも徹夜ネタ、先週のサイクリードの商人ネタなど、積極的に戦う方向に行ってないメンバー、っていうのがあるにはあるんだけども。

 遅まきながら、セイザーXのEDの振り付け記事を作ってみました。レミーちゃんと一緒にEDの体操を覚えたい人はぜひ見てみて下さい。よろしく〜。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2005/11/27

セイザーXジャンプだ!

◆ジャンプだ!ぼくらのセイザーX!!◆
 (セイザー体操
 CDも発売されましたので、一緒に踊ってみたいなー、という感じで作ってみました!
 興味のある方は下へどぞ。
 長いので注意!

続きを読む "セイザーXジャンプだ!"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005/11/22

スーパーヒーロータイムぷらす 11/22まで

今週もブレアード様の出番はなかったものの、サイクリードで結構満足した感じ。ではいきます。
hime1120
◆魔法戦隊マジレンジャー◆
 なんだか、ゲゲル並にルールが定められているらしい「神罰」ですな。命拾いしたね。ヒカル先生!
 今回はイエローが次男としての責任を確認しちゃってがんばるよ、というお話でしたが、長女ピンクちゃんはどうなんでしょ。女子は守られる存在?上に立つのはナシ?まさか…時事ネタ?
◆仮面ライダー響鬼◆
 今回のラクガキは姫。ちょっとふっくらしてしまいましたが……背景部分を描こうか、フォトショでなんか入れこもうとした空白が空しく白いです。すんません。
 さて、ふっきれたらしいアキラ。アスムとずいぶん色々深い話もするようになったな、良い感じにソフトになってきたなー、と思ったんですが……。あの転校生にはノッケから割と壁がないですねえ。最初アスムに出会った時、「関係無い人は引っ込んでて下さい」ぐらいのことをサラリと言ってのけていた彼女なのに、クソガキの、しかもこの際あんたでも仕方ないやくらいの勢いでの「弟子にして下さい」に、あっさりと「いいですよ」って!なんなんだ!おい!アキラぁ。
 まあ、アスムもなんだかんだでアキラの弟子?どーなってんだ?
 来週はアキラ、初変身?すっごい楽しみなんですけど!やっぱちっちゃいのかなあ。うふふ。名前は……アキラだからキラメキ……は、映画で使われちゃってるしなあ。こっちも楽しみだ。

◆超星艦隊 セイザーX◆
 今週は風将軍、サイクリード様がメインでした。アクアルが頭脳系なら、サイクリードは技術系?なにやら謎の宇宙商人と取り引きの相談をしている模様(地球上で)。
 あの3将軍の中で、一番やる気がないのがおそらくコイツですね。
コスモカプセルを目の前で一般人、しかも普通の女の子の手に渡るのを、ただただ眺めているワルモノ。なんじゃ?こいつは?ホントに欲しければ簡単に奪い取ることもできましょうに。
 ある意味、すごい礼儀正しいのか?ブレアード様相手にする時以外は結構言葉遣いも丁寧だしなー。来週はいよいよブレアード様メイン?楽しみだわ。
 ●追記●
 11/22日のテレビ東京夕方の生放送、キングコングのかたっぽが劇場版の歌を歌うとかで宣伝に。しかし、相方が「超星艦隊」と読まなくてはいけないところを「超・せいかんたい」と区切って読んでしまって。。。ステージ上大爆笑。しかし、相方かなりマジヤバモード、すっごい本気でツッコミ入れてたようでしたが、大丈夫なんでしょうか。こうやって話題になってることは確かなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/15

スーパーヒーロータイムぷらす 11/13まで

ラクガキはあいかわらず関係ないかんじですが、だだだっといってみます。
51115
◆魔法戦隊マジレンジャー◆

 まるでゴノレゴのような敵さんですね。置鮎さんが声なんですねー。しかしあまりしゃべらないなあ。アニキは岩のようなプロテクト装備で弾丸を跳ね返そうとします。それに対抗する敵さんは一点集中攻撃でプロテクトを崩そうと……あのー、アタマとか、手足とか、まんまなんですけどお……あ、いいの?それで?はあ、そうですか。
 先週はあっさり退場の敵さんでしたが、今回は来週までひっぱる!がんばれおっきーマジレンジャー!

◆仮面ライダー響鬼◆
 今回はもう、これにつきますよ。
名前を呼び捨てにされてほほを赤らめて照れるアスムくん!
 やっぱ、ほら、恋愛シミュレーションゲームとかでも、仲良くなると名字から名前呼び捨てになったり、ニックネームで呼んでくれるようになるもんねー。
 親密度アップ確定!
と、まあ、それをクサとランプに解説させるのは蛇足っぽいけどお子さまには必要な説明かな?
 あの転校生はあいかわらずヤなやつ。なにやってんだ。人んちで!つか、セキュリティ甘いぞ!甘味屋だけに!(ベタ)
 最後に。イブキさんが意外にデコ広いのがわかった今週のヒビキなのでした。

◆セイザーX◆
 今週は楽しみにしていたブレアード様は出演ナシ。そのかわりアクアル姐さんががんばってくれました。「やーっておしまい!」って、あなたはドロンジョ様ですか?w
 今週はボケなしなのかとおもいきや、最後のザコ敵のあれ、組体操みたいのはなんですか?ここを狙って下さいな。みたいなアレは!え?ここが今週の笑いどころ?まじっすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/01

スーパーヒーロータイムぷらす 10/30まで

どえらく間があいちゃいましたけど、見てましたよー。いきまっす!
◆魔法戦隊マジレンジャー◆
  父帰る。……第1回放送で友達と「おとーさんって、アイツだよねー」って言ってた通りの「とーちゃん」しかしまあ、夫婦喧嘩ではなかったらしい、ということあたりまではわかりましたね。なにやら「かーちゃん」どこかで生きているらしいし!これから母を訪ねて南米まで旅をするかどうかは定かではありませんが。まあ、最終的には一家揃ってメデタクなって欲しいものですな。
 ところで!
 もうね、何をおいても今週分ですよ!10人の大ワルモノさん一気に登場!そしてこれ、見る人が見ればわかる、聞く人が聞けばわかる!という、声ヲタびっくり!な、本気で「豪華声優陣」ですよー。これからどうなっていくのか、すげー楽しみ。(なるだけ倒される順番が後になって欲しい人とか、いますがナイショだ!)

◆仮面ライダー響鬼◆
 こちらはなんだか強くなった敵さんvs強くなったライダー、っていうのは脇においといて、アスムくん回りのお話がずいずい中心になってきてます(と、思います)
 あいかわらずナマイキ転校生はぶんなぐってしまいたいし(テレビのリモコン、どれを押したら強パンチがでますか?)けなげなアキラ、がんばるアスム、そしてもっとがんばるもっちー。
 大人達も人間模様はまだまだ謎部分が結構あるみたいですねー。

 今までのライダーって、結構「正体を知られてはいけない!」みたいのがあったように思うんですが、今回、みなさん割とフランク。しかし、「怪物が出たぞー」みたいなウワサやテレビ、マスコミ報道などはないみたいで、そこに関しては報道規制されてるの?謎だ。

 オマケ ◆セイザーX◆
 仲間のワルモノさんにまで「めんどうなヤツ」よばわりされてる赤い人!おもしろすぎるんですけど!あのシチュエーションで
「おはよーございまあす!」
は、ないでしょお!w
 まだまだ馴染まない主人公ですが、バイトやめて未来の地球の平和に専念しなさいな。もう、現代の常識、通用しないみたいだから。>彼等には
 あと、今週分でのナゾ。あのシャーク(?)の玉、どーみても骨とう品には見えませんが?どうでしょう?おかしいでしょお!ね?そう思わないですか?え?スルーするのが大人ですか?そうですか?そうナノカナ?マホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)