カテゴリー「音楽」の記事

2008/12/30

コミケット75 一般参加してきたような・・・

今更ですが、冬コミ落ちてました。w

 なので今年はお買い物のみ。売り子のお手伝いもナシだったしね。

 お買い物の目的はふたつ。
ドラマCD「夢泥棒始めました」とシンPの「ハチスズメ コンプリートBOX」。こんだけ。
 夢泥棒〜の方は某動画サイトwで大好きになった雪哉さん三段峡さんが声優としてご出演ということでチェック!
 ハチスズメはこれまた某動画(くどい)で有名な「うろたんだー」の作者さんである匠シンさんの楽曲がつまった2枚組CD。しかも、いさじさんボーカルの「うろたんだー」が入ってる!しかも某(ryで聴けるのとは違うバージョンという!これで1,500円なら!聴くしか!

 というわけで、いつも通り昼過ぎ現地着(行列は苦手・・・ゴメン)でも目的のお買い物は出来、次回コミケの申し込み用紙も購入。

 今もハチスズメをリピートしつつこのブログ書いてます。
 あー、きもちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

全サCD◆星空のコミックガーデン 3枚

◆全サCD◆星空のコミックガーデン◆

 今日2枚目と3枚目のCDが届きました。無事コンプリート。
CDの内容は、三枚ともキャラソンが3曲ずつとミニドラマ、キャラソンのカラオケバージョンが収録されています。

(1)POP Caramel
 ●キミトフタリデ      服部 響   (関 俊彦
 ●Starring in the dream  カスティス恭一(柿原徹也
 ●PUZZLE         服部響&カスティス恭一

(2)DREAM Candy
 ●My Sugar Heaven     轟木圭吾   (緑川 光
 ●上から目線で Talk to you 神崎小次郎 (神谷浩史
 ●〆切合体!GOレンジャー! 轟木圭吾&神崎小次郎

(3)BITTER Chocorate
 ●ONE 〜ひとつだけのLOVE〜 安達 亮(宮野真守
 ●星のENCORE        鈴岡 蓮(朴 ロ美
 ●PAINT IN YOU       安達亮&鈴岡蓮

 2枚目のミニドラマには桐生先輩(羽多野渡)も登場します。キャラソンはないんですけどね。何しろBADなお方なので・・・(なのかな?)
 ゲーム購入者特典の全サCDなんですが、一枚ずつだとそうでもないかもしれないけど、3枚で7,500円+送料・手数料と結構なお値段。
 けど、キャラソンもミニドラマもデキがとっても良いので申し込みを躊躇してる人は最萌えキャラだけでも申し込んでみては?申し込み期限は3月いっぱいあるので、とりあえず1枚聞いてみる、というのもテかも。
(分割して申し込むと手数料分割高になりますけども)

 

個人的なオススメは師匠と編集のデュエット「〆切合体!〜!」ですね。リピートしてると、なんかこう、妙にノレる楽曲と不思議な歌詞がもう、クセになります。色々と修羅場ってる時のBGMにしておくと、ちょっとイラっとするかもしれませんw。

 いつか生でこの歌が聴ける事をねがいつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

D3PからCDとゲームVitaminY

CD
 ディースリーパブリッシャーの乙女ゲーム、「星空のコミックガーデン」購入者限定販売CDが届きましたーーー!
 第一弾は響と恭一のキャラソン&ミニドラマ。
・・・
・・・・・・
 関さんに「いーじゃん」とか言わせるとー!アレを思い起こしちゃうじゃないかwまあ、このゲーム、何気にライダーと縁が深そうなので、いいのかな?それでw

ゲーム
 これまたディースリーパブリッシャーのゲームが今日発売になりました。VitaminY。
 さっそくプレイしてみたところ、・・・あ?B6から1人選んでプレイ、つーことでマズは一を選択。・・・ミニゲーム集っていう割りにはストーリー部分がしっかりあって、結構オモシロイ。早々とハジメシナリオはクリアしました。後5人(で、すむのかな?)をこれからじわじわと攻略していきたいと思います。
 VitaminXファンなら、定価以上には楽しく遊ばせてもらえそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉

◆キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉◆

 明日発売のCDですが、メイトでフラゲしてきました〜w

ショートストーリーをはさみながら、ノーマル克哉、眼鏡克哉、克哉s2人のデュエット、という3曲(+オフボーカル)が入ってます。ボーナストラックは30秒弱が2本といったものですが、ゲームプレイした人にはお楽しみなトラックになってました。

 実は、アニメロで配信されていた着うたもダウンロードしていた私ですが、やっぱフルで聞くと違うねー。どの曲もカッコイイです。

 ひら・・・いたつやさん、がんばった!
 1人デュエットって、あんまり聞かないよw
 すご。

今後、克哉Sだけじゃなく、他キャラのキャラソンも出して欲しいなー、とか言ってみる。

ともあれ、キチメガ好きだったら買って損はない、と思うよ。
思わぬところであばばばが聞こえて・・・くるかもよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

CD◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

 出ます。
まだ出ます。


 嬉しいような、やられちゃった感たっぷりに。仮面ライダー電王関係商品、まだまっだ終わらないです。
★劇場版 仮面ライダー電王「俺、誕生!」ファイナルカットDVD
★CD  Double Action WINGFORM
イマジンあにめ コレクションDVD 10種類(アニメイト限定)

アニメイトTVのwebラジオ「ボイスきゃらびぃ」、3月7日更新分にウラタロス役の遊佐さんがゲストで出演されてまして、このフラッシュDVDの宣伝トークを繰り広げています。聞いてたら欲しくなってしまった。・・・釣られた。アニメイトに釣られた。

それから
★仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事関係
  4/04 東映ヒーローMAX スペシャルブック
  4/16 CD Double Action Climax Formが、6種類!!!
初回限定DVD付5種 モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ
          (ジャケット、ボーナストラック違い)
通常版    1種(DVDナシ)

 もうオサイフの中身はゼロよ!(クラジャンのジャケ違いを全部そろえたりするからです)
せっかくだからDVD付きが欲しいけど・・・どれか一つに決めるとなると誰を選んだらいいものやら、悩みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

茅原実里 重大発表記者会見

◆茅原実里 重大発表記者会見 @ 文化放送◆
Mchihara1
 8月11日、全国一斉の重大発表モニタージャックを受けた形での今回の記者会見。昨日(8月16日)東京浜松町の文化放送にて行われました。

 この記者会見、メディアの方達の他にブログや自サイトを公開しているアマチュア「ユーザー記者」にも直に会見に参加して発表内容をブログなどで公開してもいいよ、質疑応答にも積極的に参加してネ☆!という事で事前に募集がありまして、応募したところ、ありがたくも目出度くも、このブログもご招待いただけたのでした。

 でも写真撮影はNGということで、・・・メモを頼りにお絵描きしてみました。
 似てなくてゴメンね。みのりん・・・

 さて、先日公表された事項は3つ。
★1stアルバム発売!
 (10/24 「Contact」
  初回限定版もあるよ!)
★バースデイライヴ開催!
 (11/18 原宿アストロホール)
★プロモーションビジュアルDVD発売!
 (今冬発売予定)

 これについては1stアルバムに収録される新曲「詩人の旅」のPVも含めて再度見させていただき、細部についての説明。
 この時の茅原さんのコメントや態度が、もうね、歌が歌えるという嬉しさ、楽しさ、それを作り上げていくスタッフさんとの間にある緊張感のある幸せ、っていうのがにじみ出ていて、見ているこちらまで
「よかったねー。ホント、よかったねー。」
 って思えてきてしまう空気でいっぱいでした。
 手書きコメントでも書いていますが、このオーラ発生装置を装着したかのような雰囲気メーカーお姉さんは何者なのでしょう。声優さんとして作品を通して声の演技を聞いた時、涼宮ハルヒの激奏、大宮ソニックシティという大きな舞台で歌っていた時とはまた違う魅力。
Mchihara2  
 えっと、会見や質疑応答については、他の参加者さんや各種メディアさんでも取り上げていらっしゃると思うので、あえて細かくは語るまい・・・(あ、ダメ??w)
 じゃ、ひとつだけ。
 この会見で初披露されたコト。
東京、名古屋、大阪3大都市ツアーを来年2月に予定しているとの事。会場や規模などはまだ決まっていないけれど、ツアーは決定事項だそうです。
 バースデイライブのハコの収容人数が400そこそこという小規模なのは、そこをステップに来年のツアーへジャンプアップするため、との説明も。まずは生バンドとのセッションを高めていく事と、ファンとの距離が近い場所でやりたい、というみのりんの意向もあったとか。

 会場で質疑応答の後、ステージを直して・・・おお。「詩人の旅」生歌初披露〜。
 生で茅原さんの歌を聞くのは激奏に続き2回目だけれど、記者会見会場では、キャラソンを歌っている時とはまた別の、歌手としてのみのりんがキラキラと歌っていました。

 透明感のある歌声・・・
 記者会見を開いた場所は音響も設備も必ずしも良いとはいえないものだったハズなのに。このクオリティと、はかなさと力強さを合わせ持った不思議な歌声。
  もっと聞いてみたいっ。
(でも、ほとんど男性のオールスタンディング会場でのライブに行くのはちょっとムリ)
 でも大きな会場なら!ちょっとこれは2月のツアーの詳細に期待してしまいますことよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/03

CD◆Double Action From仮面ライダー電王

 先日、クライマックス・ジャンプを買いました。

 それに引き続き、明日発売の「Double-Action」をショップで見つけちゃったのでFG!
 ◆ここからは多分にネタバレ含みます。◆


 このCD、野上良太郎くんとモモタロスが歌っているんですね。で、3トラックあって、1トラックは、まあ、デュエット。3トラックめはお約束のカラオケバージョン、なんですが、問題は真ん中。
 2トラックめ。

 2トラックめの曲名は「Double-Action モモタロス・セリフver」というタイトルがついてます。
 1曲目の歌詞の合間合間に、今まで作品中でモモちゃんが発した名ぜりふの数々がリズミカルに挿入されています。
 オープニングで「俺、参上!」は予想できる。まんまだ。
 が、だんだん様子がおかしくなってくるぞ・・・

 「最初からクライマックスだぜ!」
   そうか
 「必殺!俺の必殺技っ!」
   ふむふむ。
 「きまったぜ!」
 「おもしれえ!」
 「まってたぜ!」
 「いくぜ!いくぜ!いくぜ!」

   はあああ。
 「いくぜ!俺の必殺技パート2」
   あ、2番になったのね。

 「あの亀やろう!!」
   え?(いません)
 「うまいっ!」
   歌?うんうん(ほんと、歌カッコイイよ)
 「コーヒー!」
   そっちかよ!
 「おかわりだ!」
   お。ここで※リピート。wwww

 もう、笑った笑った。これで1300円ならもう十分。
 最後のセリフは・・・ナイショっ
 CDで確かめてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

イベント◆涼宮ハルヒの激奏 チケット争奪戦!

 いやー。
 人気声優さんてんこ盛りイベント。
 取れたらラッキーぐらいのキモチでネットにて参戦。

・・・あれ?
 取れちゃった。
 未だ座席とかわからないんだけど・・・
 そして、流されるように入力していったら、数量を変更するステップをスキップしてしまったらしく、1枚しか買えなかったけど。
 販売したアニメイト各店舗では対応に違いがあったり、この寒空徹夜しても買えなかった人もいたらしいとか・・・。

 あー、欲がピンポインツだと取れちゃったりするのかな・・・
 (キョンだキョン!そして 古泉くん。ね。)
 まあ、周りが男子ばっかでもあまり気にしないタチなので、そういう心配はしてないんだけど。

 しかーし。毎年の例だと、「あの」イベントが、年に一度のアレが、同じ日開催な気がする。そうすると本命はそっちになるわけで、そうなると私のラッキー数値はがっくり低く成っちゃうんだけど・・・。もちろんこっちもチケ取りに参戦するわけで。ごにょごにょごにょ・・・
 うーん。

 とりあえず、DVD7巻とキョンと古泉くんのマキシCDは買いだな、と、こっそり思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/21

CR中森明菜 歌姫伝説〜ちび菜LOVE〜

 ◆ パチンコ「CR歌姫伝説」 ちび菜にクラクラ ◆ 

 最近、このブログにもアフィリエイトを使って製品紹介みたいなものを貼り付ける事を決断。ずっと、
「記事に絵を入れる事が多いし、他はシンプルなデザインにしよー!」
 と考えて、今のこの画面デザインにしてあるんですが(もう一つの理由は私がマカーで火狐なため、凝るとWINの画面にきちんと表示されてるかチェックしないといけなくなっちゃう)DVDやCDのレビューを記事にする事が重なって、しかもその取り上げるブツが少々マニアックな傾向にあるので
「こういう時には現物が見られた方が便利かも」
 と、そんなこんなで、今はお試し期間として貼り付けてみています。

 で、以上は前置き。
 今、サイドバーの「応援バナー」の一番上に「AKINA NAKAMORI 20th ANNIVERSARY BEST」というCDがはっつけてあります。すごい今更感とともに、記事に全然関係ない・・・
 これがですねっ
 どうしてかっていうとですねっ

 割とどうでも良い雑談なので続きは ↓から

続きを読む "CR中森明菜 歌姫伝説〜ちび菜LOVE〜"

| | コメント (2) | トラックバック (2)