カテゴリー「学問・資格」の記事

2005/03/18

ソフィーの世界

 今読んでいる最中です。
もう、なんで今まで放っておいたのかと後悔するほどオモシロイです。
 人から薦められて読みはじめたわけですが、もう、とまらないこの
ワクワク感は久しぶりですよ。
とりあえず一気読みして、気になったとこには付箋をペタ。
後でもういっぺん、今度は資料とノートを用意して、付箋をはがしつつ、
もしくは新たにはりつけつつ読む予定です。
 四月の新学期までもう少しの猶予。新学期が始まって忙しくなる前に
この楽しくも深くなってしまいそうな作業を片付けてしまいたいとか
思ってます。それが済んだら、ここで読後感などを書いてみたいなあ。

お絵書きは鉛筆画が続きます。なんか、新しいスキャナの使い方がまだ
よくわからない。これも4月までにマスターしておきたい、というか
しなくては、だわ。

50318

| | コメント (0) | トラックバック (0)