カテゴリー「趣味」の記事

2009/09/07

『超!A&G+』!が聴けなくなった・・・

 タイトル通りです。
なんでも、2009年の8月から、Macに対応してくれなくなったそうで。
 どんどん、マカーに優しくない環境になっていくなあ。

ということで、Mac対応してくれないアニメやラジオの配信は、普段使っていないオンボロwinマシンを使って聴く事になるわけですが・・・このPC、オンボロさ加減がハンパじゃない。なにしろ、ノートパソコンなのにキーボードが一切効かない。外付けにしようとしても受け付けない。唯一の救いはソフトキーボードが使える、ということで。orz

 普通、こうなったらもういっそ、思い切ってWinに乗り換える、という考えに至るんでしょうが、フォトショやらイラレやら、お高いソフトがMac用でずらり。

 Macとのおつきあいも長いので愛着もあるし・・・。
のでので、当分はボロのノーパソがラジオ(兼ゲーム用w)マシンとしてMacの隣で活躍してくれることでしょう。

 見てくれだけは、二台のマシンを使いこなしているみたいでカッコイイ。かもしれない。(誰が見ているわけでもないんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

DVD◆J-1グランプリ vol.2

DVD「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦!
    J-1グランプリ vol.2


 麻雀好きな声優さんが集まって麻雀を打とう、っていう企画DVDです。
 麻雀が好きで出場声優さん8人の中にお好きな方が含まれていたら、これはもうオススメです。

音声トラックは3つにわかれていて、解説(なんと、あの井出洋介プロがゲスト解説をなさってます)音声、生の雀卓で交わされている会話音声、控室(お休み中の出場声優さんの声)、の3種類です。
 さすが、声グラさん。声ヲタのツボを心得ていらっしゃる。w
 オススメは、まず解説付きで見て、それからgdgdな感じの出場者達の会話音声を聞きながら見る、っていう順番でしょうか。

 組み合わせ、勝敗についてはネタバレになっちゃうので書きません。
書きませんけど、イロイロな仕掛けもあって、面白く見られること請け合い。
 声優グランプリ誌上では優勝選手を当てると、抽選でその声優さんと麻雀が打てる権が当たる、という企画もやってました。
(私は予想だけして応募はしませんでしたが、予想は見事にハズれました

予選は東風戦が全部で4回、決勝は半荘1回。編集してあるとはいえ、5戦分の勝負が収録されていて、税込み定価4,000円なら、お買い得ではないかと思います。

amazonだと、もう少しお安いみたいですw ↓(右がvol.1、左がvol.2) 

出場者(順不同)
福山潤 植田佳奈 石川英郎 三浦祥朗 
川田伸司 神崎ちろ 浪川大輔 小山剛志

 

見ていると、麻雀が打ちたくなるDVDです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス

◆学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス 初回◆

 とうとうなんか、ミュージカルにまで?!
 Sprayさんからのメルマガでその事実を知ったときから、不安なような、楽しみなような気分で今日まできました。PS2版で出会い、PC版に逆流し、更にドラマCD全部聞き、あんまり意味なかった(失礼な)ファンクラブにも入り、アニメはDVDを全巻予約して買った、というベタベタなヘヴン好きーとしては、まあ、当然といえば当然???
 ちなみにこの文章はネタバレ要素ぎっちりなので、知りたくないかたはスルー推奨。

 会場である築地本願寺までは有楽町線新富町駅からあるいてちょい。寺というにはあまり似つかわしくない門構えに当惑し、さらに会場のブディストホールに行き着けず、迷ったあげくもぎりをスルーして会場に入ってしまったというていたらく。
うん、ちょっと時間遅くに行ったから、行列はもうハケた後だったの。
 あ、後からちゃんとチケットはもぎってもらいましたw
 ついでに物販でパンフを買いました。

続きを読む "学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/05

書いてなかった間メモ

6〜7月に行った主なイベント
070805
6月
 3日 ラジオAiデスガン 公開録音
 17日 ぱちんこ まことちゃん
    お披露目パーティー&ファンの集い
    (楳図先生の色紙を頂きました♪)
 24日 VitaminX
    いくぜ!トキメキ☆フルバースト!(昼)

7月
 7日 そっとずっとwith丼メン祭り 1杯目
 8日 「おまえらのためだろ!第28弾」(昼・夜)
 21日 恋GIGイベント
    「フリーダムジュライ」(昼・夜)
 31日 仮面ライダー電王 イマジントークショー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

ナンジャタウン10周年! コナンも10周年!

 もうそんなに経つのか、というのが正直なトコなんですが、今年の7月、池袋にあるナンジャタウンが10周年を迎えるということで、先日案内ハガキが着てました。
 さっそくネットもチェック!

 10周年、10周年。 10周年・・・!
 今年は10周年つながりで「名探偵コナン」とのコラボ企画もある模様。
 コナンの依頼で探偵見習いになってパークを周りながら謎を解く、推理アトラクションを期間限定で開催予定とか。
  おお!
 なんか、今は無きワンダーエッグの「刑事プリオ」イベントを彷彿とさせます!(すっごい楽しかったんですよ。これ)
 また小野プロ企画なんでしょうか?わくわくっ!
  小野さんのサイトをリンクさせようとしたんだけど、もし違ってたら申し訳ないし、第一、あのサイトは個人ページなのか公式サイトなのかどうかもわからないので、とりあえず保留。
 なので、 ↓ の説明で興味を持たれた方はぐぐってください。
 (ナンジャのエンタメ系の企画や出演をナンジャタウンオープン当初からやっている劇団さん。
  主宰の小野真一さんは「贋作アニメ店長」(デスティニーも)の演出、脚本にかかわって、更に舞台にも出演されてます。DVD持ってる人はチェックどぞ♪ 以前web配信されていたアニメイトTVの「笑うんだってば!」にも関わっていたハズです。
 なんか、どこかでシナリオだか演出だかの講師もするとかしたとかいうCMをこないだラジオで聞いたし・・・ご活躍のご様子。)

 期間は7/15〜8/31まで、ということで夏休み企画だよ。うう。混むんだろうなあ。そして、おこちゃま一杯なんだろうなあ。でも、せっかくなので子供にまざって遊んで来ようかと思ってます。
 でも、ワンエグの時のイベントと同じようなラストだったら・・・ちょっと恥ずかしいな。
 どうしよう。
 ・・・・・・。
 ・・・誰か友達をだましてつれていって、恥ずかしさを共有しようか・・・ふふふ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

Pinky:stを探して

 本日、池袋〜東池袋界隈を外出ついでに散策。

 お目当ては今月始めに出荷されたピンキーの新作&初期Ver.再販のコ。
 東池袋をスタートして、まずアニメイト(ラビットQと初期のコGet)、ボークス(白ドレスちゃんはいたけど買わず)、太正浪漫堂(通常さくらちゃんはいっぱいいました・・・買わず)、とらのあな(白ドレス&さくら・・・買わず)。
 もー、いいかげんくたびれたのでここで最後!と、ビックカメラ本店7Fへ。
Qも、白ドレスも、そしてやっと黒ドレスもいました。30%offで。
 (アルクもいたよ〜)
 わざわざ駅から遠回りして定価で買っちゃったよー。Qは定価が高いから30%は結構響くのに。
(初期ver.はビックにはいなかったから、メイトに行った事自体はいいんだけどね。)
 と、まあ、最後に黒ドレスちゃんをGetして帰宅。

 これからいじって遊びます。
 とりあえずQで。
 えへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

名探偵コナン 記念切手

今日はこんな話題。
Postcard1
 4月3日に発売になった「名探偵コナン」切手の初日カバーです。
 どこで消印を押してもらおうか迷ったんですが、蘭ちゃんのスタンプが押せるのは関東では東京中央だけ、ということでベタですが、東京中央郵便局へ。
 初日消印を押してもらいにいくのは数年ぶり。しかも東京中央は初めてだったんだけど、いやー、人がすごいのなんの。初日印を押しにきているのはほとんどが切手収集が趣味、といった風情の方々で、コナンが好きだから、っていう感じの人は少なめ。
 東京中央郵便局には郵趣会の窓口があって、初日カバー用の封筒(キッドやコナンの絵入り)も売っていましたが、私は今までのコナン映画の絵はがきをかき集めて持って行きました。で、できたのがこんなん。絵柄に合わせて色々消印押してもらってきました。
 切手の発売が今回の映画の封切り後だったら、良い記念切手帳が出来たのになあ、とちょっぴり残念な感じでしたよ。今回の絵はがきセット、切り離さずに消印押してもらうのに丁度よさそうな作りだったのに。
 コナン切手は大人気で売り切れの郵便局が続出らしいけど、郵送での申し込みはまだ受付期間中のハズなので、買いのがした人は窓口に問い合わせてみるといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

オンナノコ、ここが好き

koshi
 お暑うございます。
 昔からオンナノコの絵を描くのは好きでした。そして、たしか、高校生ぐらいの時、気付いた事があります。私はオンナノコの、特に「腰」を描くのが好きだと。
 あの、くびれのライン。更に言えば、後ろから見たトコ!美しい曲線!と、私は思い、ノートのすみっこなんかに「そこだけ」をラクガキしたりしていたんですが、友人(女子)が
「アンタ、ちょっとヘン」
と一言。そかな?と、首をかしげる私に彼女が言うには、「乳」や「シリ」ならわかる、というのですけど、それはそれで男子の意見としては順当かとも思いますが、今思うに、女子高校生の意見としては彼女も少し偏っていたのではないかと思う次第。
 まあ、別に乳もシリも、私は「描くの」キライではないですよ。どちらかというと好きですよ。うん。あ、「描くの」というのを強調させてくださいね。念のため。
(ちなみに最近は男子の腰骨と上腕二頭筋にも興味があります……)

 「うえきの法則」
予想どおり、ナリケン撤退。がくーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

課題が終わらない!

50504
 確か今日、私は有明あたりにいるはずだったのに!そして趣味の買い物にいそしむ一日だったハズなのに!なぜか家でレポートを書いている。半分はうっかりわすれていたんだけど、半分は課題のレポートが終わらないから。うー。仕方ないのでラクガキで気を紛らわせようと描きはじめる。そーすっとなんかしなくちゃいけないときに限って細かいとこまで描き込みたくなって…自殺行為になりそうなので、今日はこんなんであきらめ…あ、マニキュアがはがれてる、とかいうのを見つけて塗り直して、ネイルシールまで貼って…だめだ。どうやってもなんか、他のことが気になる。なんで私はバルコニーの掃除まで始めちゃってるんだ?あーーーもーーー。
 それでも根性でレポート一つだけでも、と完成させる。連休が終わる前に、おおよそ形にしちゃいたいんだけどなあ。まだまだ、宿題山積みです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/22

雨のおでかけ

50322
この時期、粉っぽいのがいいか、湿っぽいのをガマンするかっていうんで外出する日を選びます。ここんとこの私はしめっぽい方を選ぶのが多いかな。でも今日は某テーマパークへお出かけがほぼ決定していたので私に選択の余地なし。結局湿っぽかったのでいいんだけど。でも湿っぽい、ですますには本気で雨、降ってたぞ。
 今日のラクガキも前〜に描いたのでお茶をにごしときます。今見ると、なんでこんなものを描いたのか、自分でもフシギなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧