カテゴリー「旅行・地域」の記事

2006/07/19

雑文というか覚書 7/19

 ツッコミ可。

〜その1〜
 深夜アニメ録画チェックのためにヤフーTV(U局)を見ていたところ
ちょこッとSister     → ちょこシス
恋する天使アンジェリーク → 恋アン
無敵看板娘        → 無敵看板
ゼロの使い魔       → ゼロ魔

ま、アンジェとかは略さなくちゃしょうがないだろーとは思うんだけどね。
「無敵看板娘」なんて、一文字しか略されてないし。
 スペースあいてるし。なんか、無理してないか?

〜その2〜
 今日放送だった「ホスト部」の背景、結構軽井沢の雰囲気出てたねー。
レース店とか、ソフトクリーム屋さんとか、パン屋さん(美味しい!)とかね。この辺は実在。でも道路が石畳の部分は旧軽脇道方面でしょうか?
 雨のシーンで光の背景にあった建物は「旧」軽井沢駅舎に似ているけど・・・。

〜その3〜
 昨日、お出かけついでに「ララスペシャル」購入。
 目覚まし時計なんてずいぶん使ってないけど、ちょっと欲しいかも。
 1,500円か。どうしよう。
 掲載のホスト部書下し漫画、双子ファンにはオススメかもですね。

〜その4〜
 アニメイトにまたまた躍らされてしまいました。
 ハチクロ2のDVD、予約しちゃったよ。
 来週は「メガネ祭り」に参加予定。でっす。

〜その5〜
 今回の「おまえらのためだろ!」で覚えてる事を少し
●もりもり、シンゴちゃんに間違えられる事件
●萌え系キャラの語尾について・・・でも、檜山さん(無敵看板娘)も森川さん(BWメタルス)で2人とも語尾に「にゃ」のつく役を演じた事がある。(どっちも萌えではないと思うけどw)
●シャベリ場でころげまわって笑う岸尾さん「これ、今度やるウチのイベントで使ってもいいですか?」(なんについて言ったのかは覚えてない)だいず(?だよね?)で何をやるつもりなのか・・・。
●私、涙が出るほど笑っていたハズなのに、一晩寝たらほとんど内容を覚えていない事に気付く。
 ま、楽しかったからいっか。不思議とおまカフェじゃんけんの振り付けだけは覚えてた。
●もりもり声優生活20周年記念ディナーショウ@赤プリ?! 続報期待。
●岸尾さんが「フォンは半ズボンだからコスプレしなーい」って言ってた割には自前の衣装はひざ丈だったこと。(ひざ下、すごくキレイでした・・・剃ったのか?)
●夜の部、客席でステージを見ていた立木さん、緞帳が下りるやいなや、まるで置き引き犯かのように(ゴメンナサイ)自分の荷物をきっちり抱えて出口へダッシュ!してました。ま、のんびりしてたらマズイ事になるのは目に見えてるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

ナンジャタウン10周年! コナンも10周年!

 もうそんなに経つのか、というのが正直なトコなんですが、今年の7月、池袋にあるナンジャタウンが10周年を迎えるということで、先日案内ハガキが着てました。
 さっそくネットもチェック!

 10周年、10周年。 10周年・・・!
 今年は10周年つながりで「名探偵コナン」とのコラボ企画もある模様。
 コナンの依頼で探偵見習いになってパークを周りながら謎を解く、推理アトラクションを期間限定で開催予定とか。
  おお!
 なんか、今は無きワンダーエッグの「刑事プリオ」イベントを彷彿とさせます!(すっごい楽しかったんですよ。これ)
 また小野プロ企画なんでしょうか?わくわくっ!
  小野さんのサイトをリンクさせようとしたんだけど、もし違ってたら申し訳ないし、第一、あのサイトは個人ページなのか公式サイトなのかどうかもわからないので、とりあえず保留。
 なので、 ↓ の説明で興味を持たれた方はぐぐってください。
 (ナンジャのエンタメ系の企画や出演をナンジャタウンオープン当初からやっている劇団さん。
  主宰の小野真一さんは「贋作アニメ店長」(デスティニーも)の演出、脚本にかかわって、更に舞台にも出演されてます。DVD持ってる人はチェックどぞ♪ 以前web配信されていたアニメイトTVの「笑うんだってば!」にも関わっていたハズです。
 なんか、どこかでシナリオだか演出だかの講師もするとかしたとかいうCMをこないだラジオで聞いたし・・・ご活躍のご様子。)

 期間は7/15〜8/31まで、ということで夏休み企画だよ。うう。混むんだろうなあ。そして、おこちゃま一杯なんだろうなあ。でも、せっかくなので子供にまざって遊んで来ようかと思ってます。
 でも、ワンエグの時のイベントと同じようなラストだったら・・・ちょっと恥ずかしいな。
 どうしよう。
 ・・・・・・。
 ・・・誰か友達をだましてつれていって、恥ずかしさを共有しようか・・・ふふふ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

ディズニーシー2泊3日

sea2
 閑散期のシーは本当にすいていて、初日の突然の大雨以外はぴかーっと晴天。風も爽やか。そして今回の同行者、還暦過ぎの母にあわせたシーの初体験コースは基本「ダラダラお散歩」。疲れる前に、例えばコロンビア号デッキ、例えばリドアイル、例えばアラビアの中庭、例えば海の底の劇場などなど、座れてゆっくりできる場所へそれとなく誘導、ゆるゆると雰囲気を楽しんでもらおう作戦コースでした。こちらは作戦成功。最後には「また来たいなあ」と言わせることができました。やったぁ。
 そして最終日、今回のメインイベントは「ディズニードローイングクラス」。ディズニーホテル宿泊者限定のプログラムで、キャラクターの描き方を教えてもらって描いて、んでもってミッキーとのグリーティング&記念撮影、お茶にお菓子もついてくるというもの。場所はミラコスタの宴会場の一つでした。こちらのほうも、母は最初「絵を描くの、苦手よ」と言っていましたが、先生の言う通りに描いていくと、なかなか、初めて描いたにしてはかわいらしいミッキーが描き上がり、さらにミッキーとのグリーティング&記念撮影が…例えるなら、ミートミッキー3回分くらいに、個別に濃くカワイク相手をしてくれるミッキーにご満悦だった様子で、上機嫌で帰っていきました。よかったよかった。さて、ドローイングクラスではおみやげに、クラスの修了証、(ドローイングクラスのロゴ入りの画用紙に)自分が描いた絵、その両方を収納できる紙製ファイル、ポラでの記念写真、ミッキー、ドナ、グーフィーの描き方が描かれたシート、そして当日使った鉛筆をいただきました。昨日アップしたミネラルウォーターはその時席に用意されていたお水。(ラクガキ職人の私としては、おみやげの中で鉛筆が一番うれしかったのはナイショです(笑))
 今日のラクガキもシーの風景から。
追記:声オタ系要素も合わせ持つ私の舞浜でのお楽しみには、お気に入りの声優さんの声をリゾート内で聞くこと、つーのもあります。今回はモリモリ、ミキシン、そしてそして、ナリケンの声を堪能。ナリケンの声、1年中聞くこともできるけど、イベント限定声については今年は聞くことができないかも、って思っていたけど、運良くキャッチ。幸せー。イベント中にもう一回シーに行かれるかなあ。レポートの出来次第だが…がんばれ>自分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/28

ディズニーシー、行ってきました

200504282327
 行ってきましたー。疲れてるので今日は帰還のご報告のみ。んでもせっかくなのでちょっとめずらしい(かもしれない)ミラコのロゴ入りミネラルウォーターのペットボトルを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

ディズニーシーに行ってきます!

突然ですが!明日からディズニーシーへ行ってきます。と、大げさに言うほどのことではないかもしれませんが、(なにしろ関東住まいだし)今回ばかりは声を大にして。なにしろホテルミラコスタ泊。しかも2泊。しかもイナカから母親呼び出しで、親子旅行!母はディズニー初体験!
 2泊3日、楽しく過ごせるといいなあ。とりあえず、雨は降らないようにお祈りしときます。
 ラクガキはシーオープン当時に描いた風景(?)画。どこだかわかりますでしょうか?ここは私的ディズニーシーの中でもお気に入りの風景の一つ、ぶどう畑周辺です。ディズニー系の絵、本当はもっとアップしたいんだけど、自分の中ではこれがせいいっぱい(いろんな権利関係とか考えると…)。ストッパーかかってます。はい。

5042521

| | コメント (4) | トラックバック (0)