カテゴリー「特撮!」の記事

2012/11/22

イベントDVD◆TIGER&BUNNY THE LIVE

今日発売の「舞台版 TIGER&BUNNY」のDVD購入(^^) ライブビューイングの感動再現&現地でしか見られなかったアンコールの様子が見られて超満足でした。
アンコールでは永徳さんの名前も出たし!

 

劇場版の初日も見に行きたかったなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

映画◆さらば!仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 完成試写

◆映画◆さらば!仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 完成披露試写会◆

 9月25日、丸の内東映で行われた電王「最後」の映画、さらば電王の完成披露試写会に行ってきました。運良くプレリザで席がとれたーーー!実はこのチケットを引き取りに「ぴあ」のお店に行ったところ、スタッフのお姉さんが、
「今日、このチケットで並んでくださったお客様、一枚もご用意できなくて・・・」
え!?そんな人気チケットだったの?(遅)

 開場時間ギリギリに会場へ到着。入り口付近はなんかわさわさと落ち着きがない。と思ったら、入り口の奥にイマジン達が!!!
 さっそく私たちも入場。お土産のマグネットとフライヤーをもらって会場に入ると、4タロス、デネブ、ジーク、ソードフォーム、新ライダーがグリーティング!イイ年こいてニコニコとそれぞれに握手してもらってから席につきました。

 若干の前説の後、まずは舞台挨拶。
最初に登場したのは、なんとさっき入り口で出迎えてくれたイマジンたち。大歓声!そしてさらに黄色い声援で迎えられたのは、三木眞一郎さん、関俊彦さん、神田沙也加さん、桜田通くん、佐藤健くん。さらにさらに、かけつけで中村優一くんも!デネブ大喜びw

 映画の方は・・・まずゲスト声優さん
神谷浩史さん・・・敵イマジン(結構しゃべる)
小野大輔さん・・・味方(?)イマジン(あまりしゃべらないけど・・・)
杉田智和さん・・・敵イマジン(あっというまに・・・)

 電王の特徴である「憑依」っていうのはあまり見られなかったけど、クライマックス刑事に続き、ウラちゃん活躍w。「憑依」が少なかった分、イマジンsがわいわいやっているシーンがたくさんあって、楽しかったですよ。特にジークがオイシイポジションで活躍・・・はしてなかったかもしれないけど、目立ってましたw

 

総括:野上家の家系図(未来方向)がまた少し書き加えられた、ということで・・・

 とりあえず、もう一遍見るのは確定!
涙腺弱い人はハンカチもっていこうな!泣いちゃうかもよ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/13

イベント◆映画公開記念スペシャル 仮面ライダーキバ1986ナイト

◆映画公開記念スペシャル 空前の四夜トークバトル 仮面ライダーキバ1986ナイト◆

 行ってきました。
 映画見てから行けばよかった。
 激しく後悔。

でも、斬鬼さんと童子の戦いがナマで見られたり(ここ、重要)、アドリブで○○なシーンが見られたり、色々と盛りだくさんで楽しかったです。
あー、生バッシャー、かわえぇ(客席に来ていた)

明けて水曜日は映画1,000円の日。
さっそく見てこようっと。話はそれからだ。

続きを読む "イベント◆映画公開記念スペシャル 仮面ライダーキバ1986ナイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

DVD◆イマジンあにめ COLLECTION DVD

Imazinanime  昨日(4月25日)発売になった「イマジンあにめ」、ハコ買いしてきました〜。
 アニメイトで予約していたのでさくっと引き取り。「きゃらびぃ」の表紙も中身にもこのDVDの記事があったのでこれももらってきちゃいました。
 このDVD、外からは何巻が入っているかわからない、いわゆるトレーディング商品ってやつ。だけど1ハコ(12枚入り)を購入すると10種類コンプできるという、まあ、簡単に10種類集めたければハコで買いましょうよ、的な仕組みw。ダブりが2つならランダムに買うより効率いいよ?って?
 アニメイトでハコ買いすると「設定資料集」もついてくるし。
 しかし、この設定資料集、→このアニメ用イマジン達の設定資料なので、中を見ると、かなり塗り絵的な仕上がりになってますw。んでも、付属している、と考えればけっこうちゃんとした作りなので、ハコ買いするならアニメイトかなあ。
(店舗販売しているのがアニメイトだけ、っていうのもあるけどね。後は通販のみです)

 

画像は「きゃらびぃ」の特集ページ、DVDのパッケージとDVD。DVDはそれぞれのストーリー毎にカラーとイラストが違います。かわいいよん。

 気になるのはデネブは「侑斗、侑斗」って言ってるのに、モモ達は良太郎について話さないんだよねえ・・・お姉ちゃんについては1話つかってストーリーがあるのに。
(電キバ祭に行った人はこの「第8話 お姉ちゃんからの手紙」を見てますね〜)
 ちなみにストーリーは原作からは超越してます。シュールギャグです。まさか電王関係公式モノで「ピー音」を聞くことになるとは思いもしませんでした。

 

1話約3分、そしてそれぞれ次の巻の予告編がついてます。(10巻には1巻の予告)・・・難点は、これ3分見たら交換、交換・・・めんどくさいんですよねー。1枚のDVDにまとまっていればラクなのに・・・って、それじゃコンセプト全否定か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶

◆映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶◆

 先週、舞台挨拶の時間と場所が発表になって、友達と
「これはいくでしょ!」
 と、ぴあに並び、入手したのは新宿バルトのチケット1回目と4回目。これだと映画の時間を計算してもちゃんと見られるぜ!

というわけでまず1回目。
 「モモタロスのキバっていくぜ!」
 「クライマックス刑事」

上映。モモキバはこないだのCCレモンホールの電キバ祭りで一回見てるのでこれが2回目。冗長にならない長さっていうのがこのぐらいなのかもしれないけど、ちょっと物足りない〜。
 クライマックス刑事の方は、時系列も設定もテレビオンエアの本編を超越した作り。ワンカット毎の出来は面白いんだけど・・・さて。
 最後まで自らを「悪の組織」としか呼ばなかったネガタロスの本当の目的はなんだったのか、その辺は結局わからず。w
 世間一般から見たら「悪」でも、やっているほうは「正義」と思い込んでやっている・・・という状況では最初からないので、あまり深く考えてはいけないのかもしれず。

さて。
 大泉で舞台挨拶をしてきたキバ組とさいたまで挨拶をしてきた電王組が合流した初回がこの新宿での1回目。プレスも入ってにぎやかな舞台挨拶となりました。
 ダブアククライマックスフォーム(フルコーラス!)にモモ・ウラ・キン・リュウ・デネブのダンスw披露、監督、俳優(村井くん、瀬戸くん、中村くん)声優(杉田くん、関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん)の挨拶にソードフォームも加わって、それだけでも豪華なのに、なんと良太郎役の佐藤くんも駆けつけ。モモタロスの横に立って、「この感覚がなつかしいです」と、涙ぐむシーンも!でもそれも一瞬で、プレスのスチル撮影ではばっちり笑顔でした。

 その長めの舞台挨拶が済むと、すでに時間は12時すぎ。
 長蛇の列になって遅々として進まないグッズ販売はあきらめて、劇場用パンフのみを購入(これだけでも結構並んで待った)で、パンフが買えた頃には最終回の入り時間。

 最終回の舞台挨拶の時にはイマジンズの登場はなく、佐藤君も別の現場へと行ってしまった後。それでも十分豪華な顔ぶれだったんですが、舞台挨拶も最後、マスコミも入っていないということで監督の「最初Vシネだっていって撮り始めたのが途中で劇場版になって・・・テレビ用と劇場用では見せ方が違うから、劇場版だって最初からわかっていたらよかったのに!」というグチ?に始まり、中村君の「健くんが泣いてるのなんか見たことなかったのに・・・初回の舞台挨拶で彼が泣いてるの見てたら、なんだか僕も・・・」と、涙の挨拶・・・かと思えば関さん始め、声優陣のかなりはっちゃけたトークもありでこちらはこちらでかなり盛り上がりました。

 劇場版はこれで2回見たことになるんですが、一回目はとにかくストーリーを追っかけて見て、2回目は細かい演技や動き、セリフなどをしっかり聞くことができて大満足。イマジン達のごちゃごちゃっとした会話もしっかり聞いてみると色々言っていて面白いですよ〜。2度目はちゃんとスタッフクレジットまで見ている余裕があったし。
 エンドロールはジャッキーチェンの映画を彷彿とさせ・・・るかも?中の人、うつってますよー。

 個人的にはキバ組との絡みがもう少しあってもよかったんじゃないかな?とかも思うんですが、それは贅沢?キバットの「すごい危ない!」というセリフがツボでした。

 見終わって・・・電キバ祭りの時のメイキング映像、あれがもう一回見たくなったよ!くっ!きっと、DVDの特典映像になるんだろーなー。まんまとハマりそうな気配がしなくもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

CD◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

 出ます。
まだ出ます。


 嬉しいような、やられちゃった感たっぷりに。仮面ライダー電王関係商品、まだまっだ終わらないです。
★劇場版 仮面ライダー電王「俺、誕生!」ファイナルカットDVD
★CD  Double Action WINGFORM
イマジンあにめ コレクションDVD 10種類(アニメイト限定)

アニメイトTVのwebラジオ「ボイスきゃらびぃ」、3月7日更新分にウラタロス役の遊佐さんがゲストで出演されてまして、このフラッシュDVDの宣伝トークを繰り広げています。聞いてたら欲しくなってしまった。・・・釣られた。アニメイトに釣られた。

それから
★仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事関係
  4/04 東映ヒーローMAX スペシャルブック
  4/16 CD Double Action Climax Formが、6種類!!!
初回限定DVD付5種 モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ
          (ジャケット、ボーナストラック違い)
通常版    1種(DVDナシ)

 もうオサイフの中身はゼロよ!(クラジャンのジャケ違いを全部そろえたりするからです)
せっかくだからDVD付きが欲しいけど・・・どれか一つに決めるとなると誰を選んだらいいものやら、悩みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野

◆仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野◆

 行ってきましたっ!
 今回、チケット取りから難関で、LE会員先行からいろいろとがんばったのですが、撃沈。落ち込み〜な私に友人からの神の声
「27日、1回めのチケとれたよー」
 ありがとう>心の友よ(こなた風)

 というわけで、中野サンプラザへ。
 いやー、ライダーの中野イベントはブレイド以来です。ブレイドの時は、背景の古代ギリシャ風石柱があり得ない壊れ方をしていて、そこばかり気になってしまった私でしたが、今回はもう、行く前からの盛り上がりが違います。
 なにしろ、電王!
 一年間ハマりまくった電王!
 CCホールも行った電王!
 DVDも買った電王!
 映画も見に行った電王!

◆ライブショーパート◆
 感動の最終回の後・・・良太郎の元にモモタロスから届いた一通の手紙。
「デンライナーのパスがない!金もない!たすけれ〜!」
 元々パスを持っていたリュウタ以外のイマジン達は仕方なく分岐点でバイトをはじめるのですが・・・

 ちゃんと最終回の後、という設定や「そーいや、あいつら普通にデンライナーに乗っていっちゃったなあ」っていうあたりの回収もしていてなかなかよろすぃ。
 ジーク以外のイマジン&フォーム総出演。アクションもお笑いもありで電王らしいステージになっていて大満足でした。
 コンプリートボックスのDVD(イマジン達がクライマックスジャンプを演奏&歌っているていのPV)もみていたので感動ひとしお。
 かっこええよ、みんな。
 ウラ、腰が卑怯だよ。(よくいわれるよbyウラ)

◆キャストトークパート◆
 キャストトークはイマジン声優さん4人とナオミちゃん。大塚さん、今回は出演ナシでした。(ん?まさか出ちゃうと歌わなくちゃいけないからか?w)いや、バンキシャがあるからだと思うんだけどね。
 メインは出演者さんたちがイマジンの顔を描いたウチワを持って、出されたお題にそれで答える、というもの。これは各回によって質問が違ったみたいだね。
1回目は「もし会社を起こすなら誰と組みたいか」と「もし生まれ変わるならどのイマジン?」という2問。一問目はウラが人気。「営業向き」「外回り向き」「女の子を釣ってきてくれそう」などが理由。2問目はジーク。「世界が自分のためにまわっている、という思い込みで幸せな一生がすごせそう」「俺様気分を味わいたい」など。
 スズだけが「王子王子って言われてるけど、バックボーンは自らの発言だけ」と、反駁。

 ラストは生でまたまたクライマックスジャンプ1コーラスを。イマジン達も出てきて一緒にダンシン!声優さんたちはそれぞれのイマジン達が持ってきたジャケット(ララビットで売ってるヤツ)をはおってました。

 え?OVA?劇場公開????

 まだまだ電王は続くよ〜というすてきなショーでした。
 DVD、現地で予約してきちゃった〜〜〜w

ちなみに、会場限定のイマジンパーカー、買ったけどサイズが合わなくて着れない・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

仮面ライダー電王 DEN-O 第28話

◆仮面ライダー電王 DEN-O 第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ◆

 
いやー、ついにきました!
 クライマックスフォーム!!!
なんか、こう、装着フィギュアを全部買って、遊んでいたらこんなん出来ちゃいました・・・みたいなデザイン・・・(言い過ぎ???)
 これ、今回はキックだったから足に全フォームが集まったけど、チョップだと腕に集まるようで・・・まさに、カオス。顔s。
 
くだらなくてすいません。
え、えーとー、でも、あれです。あの、胸の部分が分岐点(?)になっていてグルン、って回るのはいいな。フォームによってあの顔パーツ達が行く先が変るんだろうねー。
 ただ、もうロッドフォームのライダーキックが見られないのは残念だなあ。あの、ターゲットオンでキックで粉砕!っていうのがかっこいかったのに。

 しかし、4人同時に憑依された状況だと、4体のイマジン達、それぞれが主張し合ってあんなコトに・・・動きサイコー!面白すぎ!!!スーツアクターさん、GJ!

 
砂になったハズのイマジン達も、なんか携帯通してまたデンライナー内復活みたいで一安心。あの4人の掛け合いがなくなっちゃったら、寂しいもんね。モモでなくても、ハナちゃんでなくても泣いちゃうよ〜。

 で、最後振り落とされちゃったモモの行方は?
 時空の狭間に?
 後続車両にひっかかってくれているといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

仮面ライダー電王 イマジントークショーにて

トークショー会場でもらったチラシ。
 間違い探しですw
Denochirashi_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/06

劇場版◆仮面ライダー電王・・・宣伝番組

 深夜というか、早朝といってもいいような、午前3時半「ぐらい」から、劇場版仮面ライダー電王+劇場版ゲキレンジャーの宣伝番組をやっていました。
 約30分程の短いものでしたが、とりあえず録画予約。

 番組の進行役は森三中の3人。ハア?(-'x'-)?
・・・何故、このキャスティング?謎。
 まずはナオミちゃんと良太郎くんを迎えて映画の宣伝。良太郎がヨワヨワな設定という事で、強引に漢方薬局にてお茶を飲みながら・・・
 健くん、「鈴鹿には行く予定です」・・・ってー、もう、1週間前に終わっちゃってますけど?そこはスルーか?番組的にはフォローしようよ。映像は去年のカブトチームの映像ばっかりだし・・・せめて電王チームのマシンやスーツぐらい紹介すればいいのに・・・
 テロップには「電ライナー」って・・・東映しきりじゃないのぉ?

 さくさくと番組は続き、つっこんで欲しいトコはスルー、お決まりのインタビューにたどたどしく答える18歳・・・。あーもう・・・。イライライライライラ
 電王ラッピングトレインの事に、ちょこっと触れたけど、どこを走っているとかスタンプラリーの事とかはスルー。進行役のバカサワギをカットすれば、そのぐらい入れられたと思うんだけどね。

 そして番組後半にさしかかったところでナオミちゃん退場、替りに、というわけでもないんでしょうが、ゲキレッド登場。場所を飲食店に移してまたインタビュー。何故か良太郎君はそのままステイ。
 そしてなんのもりあがりもないまま、インタビュー終了〜。
 モモなつの映像がチラリと写ったのが、私のささやかなヨロコビ。

 さて・・・
 この映像・・・
 どーすっかなー・・・

 今日はカラクチ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧